人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッパルパロ


4 8 8 5


この数字に見覚えある人
韓国に500万人はいるということですね。 ※18歳以下観覧禁止(日本ではR-15)

『追撃者』 一昨日やっと観てきました。


地元で、20日に公開になったばかりなのに
朝一番と午後遅く二回の上映で、
はたして二週間架かるだろうかという…寂

この回の観客は男性ひとり含む4人。
ま、8:30の上映だったからこんなものかとは思ったけど^^;



感想はといいますと。
‘簡単に’一言で表すと~

「面白い!」

でした。



ちょっとだけネタばれになっちゃいますが^^;
犯人、あっさりと警察に捕まってしまうんです。
それも誤認とかじゃなく、正しい犯人としてね。


捕まる直前。
まさに追われてます。 
サッパルパロ_e0175784_10215914.jpg



早々に捕らえられた犯人。
では、そこからどうやってストーリーが進んでいくのか…
~目も気持ちも釘付けにならざるを得ないです。

普通なら動機探しに焦点が向かうところ。

でも、そこは曖昧に描かれています。
想像ですが、
‘描ききれなかった’のではなく
‘描くことを敢えて控えた’?

これは実話を元にした映画ということで…
事件に関する資料もきっと多数に及んでいると思われ。
(他所様ブログによると、
犯人本人と手紙でやりとりもした雑誌記者による取材記録が本になっているとのこと。)
映画化するにあたりこのへんのことを無視するハズはないと思うので
やはり、曖昧にしたのは意図的なのではと。

では、曖昧にした上で
映画で描きたかったのは何だったのか?

ジュンホ(キム・ユンソク)の心理変化?
警察のドタバタぶり?ではマサカないでしょう。

ううーん。。。

自分の、このぼんやりな頭では
簡単には解明できなさそうです。爆

そうなると
本の存在が気になって仕方ない。
でも、入手はかなり困難と書いておられたので
読める可能性はほぼゼロでしょう…。

ま、本と映画は全然違うと思うので
割り切らないといけないですが。

ちなみに、
この作品はリピーターがたくさんついたそうで。
うむ。
わかるような気がする。

私ももう一度観て
解明に挑みたい。

サッパルパロ_e0175784_11192455.jpg




…血は見たくないんだけどね…;












ということで。
久しぶりに映画だけに集中できた貴重な(どんだけー・笑)120分でした^ー^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







この犯人にストーカーの気があったかどうかわかりませんが…



jwが作った曲に
俗に言う…ストーカー殺人を想像させる曲があります。

あぁ…こんな風に書くと
めちゃめちゃ誤解されそうで;
ちょっと怖いんですけど、、、

以前、旧ブログの方で紹介したインタビュー
この曲について触れている部分がありますので
どうか誤解なきようお願いいたします。  …って、そんな必死こかなくてもー(爆)












굳어버린 그 입술과 핏기 없는 여린 몸을
섬세했던 그 영혼과 고요했던 그 마음을

이해해
이렇게까지라도 해서
나의 곁에 두고 싶은 이 맘 이해해

I‘m in love with you

다른 곳에 머물렀던 아름다운 눈동자
내 것일 수가 없었던 깊었던 그 눈동자

이해해
이렇게까지라도 해서
나의 곁에 두고 싶은 이 맘 이해해

I'm in love with you

미안해
하지만 언젠가는 너도
나의 이런 맘 이해할거라 생각해

Cause this is all about love
Yes It's love

이해해
이렇게까지라도 해서
나의 곁에 두고 싶은 이 맘 이해해
I'm in love with you

미안해
하지만 언젠가는 너도
나의 이런 맘 이해할거라 생각해

Cause this is all about love
Yes It's love

Sharing heart and soul
Sharing blood and bones
That's what lovers do
That's what lovers do

……

이해해
이렇게까지라도 해서
나의 곁에 두고 싶은 이 맘 이해해

Cause I'm in love with you

with you.




by Jongwan

by sr-moko | 2009-06-26 11:48 | 映画