人気ブログランキング | 話題のタグを見る

supernovaと白色矮星


朝、新聞を読んでいて
目に飛び込んできた文字に 「おおっ!!!」

supernovaはBUMPの名曲で(異存ないでしょう~)、
白色矮星はNellの名曲(あ、私的にですけど~)。

…天文がわかる人には、
はぁ?
な反応かもしれないけどね

どちらのバンドも好きな身としては
「おおっ!!!」
ですよ~

ミーハー万歳♪ (笑



で、記事の内容はコチラ。
一応、載せてみまーす^^

最も明るいIa型超新星確認 太陽の80億倍/鹿児島大など研究グループ

↑観測の解説に興味のある方はコチラへ~*

私なんかにゃ 何がなんだか???の世界ですけど
字面をなぞるだけでも
なんとなく壮大な気分になれちゃうのが不思議です^^;
とは言え、想像さえできない世界で。

奇跡の星・地球なんて言うけど
他にもこんな星があるかもしれないよなとか
超現実主義人間のクセにこんなことをチラと思ってみたり。
同時に、こうやって生まれてきたことを奇跡=ありがたいこと
としてしみじみ噛みしめたりして。

~凡人が感じることと言ったらせいぜいこれくらいですな^^;




今回、この記事のおかげで
白色矮星がどういう星であるか
(ざっくりとですが^^;)知ることができ、
Nellの백색왜성(白色矮星)への思いがより深いものになりました。





白色矮星とは寿命を終えた星。
やがて冷えていく運命。








すべて壊れてしまった
すべて消えてしまった
もうこれ以上眩しく輝くことは出来ない

僕は
間違ってしまったと
壊れてしまったと
もうあの星に戻ることはできないと


青い月が輝いていた
一面紫色に染まった僕の時間に
くちづけをしたあの場所

間違ってしまった
壊れてしまった
戻りたい
緑の雨が降るあの場所へ

間違ってしまった
壊れてしまった
戻りたい
青い月が輝くあの場所へ.....



********************************************








BUMPのsupernova
あたたかくて強い唄


by sr-moko | 2009-09-15 23:13 | Nell