人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠じゃなくたって価値がある夜


the pillows OOPARTSツアー

昨日(2/21)のJCBホールでのライブをもちましてすべて終了いたしました!
(まるで当事者みたいな書き方^^;)

ちなみに。
この日はやっぱり “SOLD OUT~thank you!” だったようで☆


昨年11/27・水戸から始まり~
途中20日ほど年末年始休みを挟んで
2010年は1/11・札幌から昨日まで。
約三ヶ月、21都市28公演のツアーだったということになります。

日程を見るとほぼ一日おき(大阪・第二陣は連日!)にライブが入っていて><
それでもさわおさん曰く~
「移動にあまり時間がかからないのでフリーな時間がわりと取れて、曲を書いてますよ」

一日おきだってあれだけのライブをやってたら
すっかりヘトヘトなんじゃないかと思うんだけど
曲づくりには特に支障ないんだね^^;
てか、それがさわおさんには普通のことなんだろうか。
おかげでもう新曲が4~5つ出来上がってる♪
~なんて贅沢なんだろうか、ピロウズのファンは!!!

その前に。
大きな事故やトラブルもなく、
メンバーみんなが(きっとスタッフさんたちも*)元気で
この長いツアーを走りきれたことに心から拍手を送りたいです(T^T)
そして、心から感謝したいです* ありがとう 本当にありがとう


「来年も楽しみ」
「次のツアーは来てくれるかな」・・

つい簡単に思ってしまうけど
この手でこの目でたしかに感じられることって
実は簡単なことじゃない。

若いときはあまり考えなかったけど
こういうことに気づけるんだったら年を取るのも悪くないと思う。

だからなおさら
同世代のピロウズのこれからに注目していきたいし、音を聴いていきたいと願う。


「肉体には限界があるだろう。だがしかし、心には限界がない。」


さわおさんの言葉が、その願いを支えてくれてる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今出会った
未来を擦り減らして
出会えたんだ 戻れない旅の途中
傷になって治らないままの
愛の深さなんてわからない
手と手を伸ばして合わせたんだ
ギュッと握ってみたい

永遠じゃなくたって価値がある夜
カーニバルみたいな光を放つ


苦手だった
優しく振舞うなんて
嘘をついた後の気分 逃げ出したい
キミはちょっと僕を油断させる術を
身にまとった猫のよう
そっと寄り添って聞こえたんだ
声無き声

偶然が重なって運命の人
ターミナルはきっと別だとしても
一瞬で燃え尽きる流れ星でも
何かを照らしたんだ
ストロボのように


by Sawao Yamanaka

ジョニー・ストロボ ~『OOPARTS』('09)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by sr-moko | 2010-02-22 18:58 | the pillows