人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保留中

sr-mokoへの今日の1曲は『WAITING AT THE BUSSTOP』です。
http://shindanmaker.com/37911 #pillowsong

待ち焦がれてるんだ I still want you!


待ち焦がれてると言えば~
もうすぐリリースされるBUMP OF CHICKENのnewアルバムでしょうねぇ
前作『orbital period』が出てから三年だもの。

とは言え、
私はそこまで待ちかねた><て気持ちは無くて。
藤くんが時間をかけてかけて制作すると聞いているので
三年ぶりでも十分納得できるというか。

でも、インタビュー読むと今回は今までに無い勢いがあって
それに乗って作ったそう*
ほぅ それは楽しみ^^


BUMPの作品はたしかにひとつの衝撃で、
あれだけ詞の中に精神性を込められる人はそういないのではと思う。
(…音楽に詳しくないのであくまで推測ですが^^;)
それは年月を経るごとにより深くなっていると思う。

よく聴いていた頃はあまり実感してなかったんだけど
そのBUMPがひとつのきっかけでピロウズを知ってから
自分はBUMPの詞をメインに聞いていて曲はその次だったというか…;
音楽を聴いてるというよりはそれこそ詩、小説や物語を聞いている感覚。
それは、あまりにも詞のインパクトが大きいからだと思うのだけど。。
対して、ピロウズは問答無用で「音楽」がぐわーっ!と押し寄せてくるというか。
メジャーでもマイナーでもそれは変わらなくて。
楽しい気分でも切ない気分でもすべてが「気持ちいい」レベルに持っていかれる。
藤くんの才能にも相当唸ったけれど、
詞も含めさわおさんのそれには感服というか。
一言で表すなら~藤くんは天才でさわおさんはスーパーマルチ かな

そんなさわおさんもBUMPのnew albumを楽しみにしてるんだろうな*
~「完全にファンとして聴きます」 by さわおさん


その『COSMONAUT』。
私なんかよりずっと娘の首が長ーくなってまして^^
でもネット注文はかったらリリース日から10日待たないと届かないっつーことで;
なんじゃそりゃー!だったので、
正規価格にはなりますがwお店に行って買ってきます。←いいお客さん?笑


年末も押し迫ってきて
あれやこれや考えてやんなきゃならないことが増えますが
こういうこと考えてる方が多いっつーか。爆

実際、ピロウズのnew albumやらプレデタのライブDVDをまだポチッしてなくてw
まぁ、公式サイトで扱うオリジナル特典待ちからそうなってるんだけどねwww
あまり期待してないとは言え、一応気になってる←

…いろいろたいへんだ(笑)






BUMPのHYBRID RAINBOW
ホント久しぶりに聴いたなu.u
いいね、うん*




by sr-moko | 2010-12-12 13:13 | the pillows