人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ公開録音@福岡

andymori 「光」キャンペーン行脚☆


9日は福岡でラジオ三本に生ゲスト出演!

ということで…



娘と一緒に会いに行って参りました。 たはっ^^;



最初はコチラ~ 18:00~ 『LOVE FM Stylish Life』


実は我が娘、今までandyのアルバムは
私の影響で←ひととおり聴いてきてはいたものの(もちろん光も)
メンバーの顔をちっとも知らなくてw
スタジオへの道すがら私が携帯を見せて教えた、という次第。 たはっ^^;

そこでのコメントは特になかったのだけど、

ブースに姿を見せた三人(特に健二くん)をひと目見たとたん

「わわわ!めっちゃ笑顔!素敵!!」 


もーう反応がすごいすごいwww


だから 言ったでしょう?
健二くんの笑顔は破壊力ハンパないよ~!って(^ω^)



私もあんなに近くで姿を拝見したことがなかったので
あらためてその威力に圧倒されたんですけどね♪



ラジオ公開録音@福岡_e0175784_8452995.jpg

                                                      ※番組HPより転載





やっとこさ本題。(↓トークは大体こんな感じ~曖昧な部分あり^^;)


コーナー冒頭に流れたのは「クラブナイト」
~きちんとフルで流してくれました♪

ひととおりメンバーの挨拶が済み
5/9は告白の日だそうで(へー)今日のお題~どどん!「理想の告白シチュエーション」 w


壮平くん : 「ベタですけど…夜景を見ながら、とか(フフッ)、観覧車のてっぺんまで来たときとか(笑)」

寛くん  : 「夕陽の差し込む放課後ふたりの他に誰もいない教室とか(笑)」
壮平くん : 「校庭からは野球部の掛け声が聞こえてきて(笑)」


MC嬢  : 「学校と言えば「君はダイヤモンドの輝き」のイントロでリコーダーが使われていますよね。」
        とても懐かしいです」

寛くん  : 「あの部分はオーボエでやろうとか案が出てたんですけど、
        僕、とっても得意だったんですよリコーダー。すごく得意だったんです。」 ←萌えw


MC嬢  : 「それぞれアルバムの中でいちばんお気に入りの所を教えてください」

壮平くん : 「僕は「彼女」のドラムですね。ダダッ・ダダダッ…っていうあのドラムです」

健二くん : 「僕は「ベースマン」の出だしのベースが好きです。」

寛くん  : 「おおっ!ホント?うれしいな。でもそれ初めて聞いたよ(笑)」 ←同じく笑



コーナー終わりに流れた曲は 「ベースマン」☆
こちらも最後まで流してくれました^^

Stylish Lifeは さわおさんの時もそうでしたが
トークをかぶせることなくフルで曲を流してくれていると思われ*
選曲もタイトル曲に必ずしもこだわっていないし、とても好感が持てます。

加えてこの日は 壮平くんが清志郎さんの「トランジスタラジオ」をカバーしたことも紹介していました^^








続きまして 博多シティスタジオへ

FM福岡 Hyper Night Program GOW!




壮平くんを真ん中に三人が着席。
窓側に健二くんが座り、外に向かって笑顔を乱発!もうこれ無敵としか…(泣)←


今気になってるもの・キテルものを聞かれて

壮平くん : 「メッシ、ですね」

これ、なにかのインタビューでもこう答えていたな^^
こないだフットサルもやったみたいだし、今はサッカーな気分なんでしょうね^^

それを聞いたMC氏、なんでも福岡市内の高校サッカー部顧問を経験していたらしく
話題を掘り下げて壮平くんにパス!

で、受けた答えは!?

壮平くん : 「あっ…そこまで詳しくは…(笑;)」  wwwww



スポーツ話で、メンバーのスポーツ歴を訊いてみると~

寛くん : 「剣道部でした」

MC氏 : 「サッカーの翼くんはボールが友達だけど剣道部はくさいお面が友達だね!」 www


健二くん : 「野球部でした。キャプテンやってましたね。」  うおおお!!キャプテンとな!




話題はアルバムに移り~

「ジーニー」の歌詞の一部 (知ー之ーー!知之!)に 

とにかくびっくりした!!!ていうのをものすごく訴えていたMC氏。

うんうん、まあそうだよね わかるわかる。私もびっくりした、え!?って。
でもそこまで大げさに取り上げなくても^^;

このあたりのことはセルフライナーノーツを読まねばわからないと思っていて
近く購入予定。

でもさ、これだけ明確に曲に乗せているわけだからとても大切なんだってことは
容易にわかるよね。



その長澤知之くんも福岡出身とのこともあり番組もプッシュしているらしい。
一度ライブを観てみたいと思っているミュージシャンの一人です。






MC氏 : 「ボーカル録り直しでリリース延期になったわけですが、ようやく出来上がった感想を」

健二くん : 「よかったなって。このアルバムを出せて本当によかったです」

MC氏 : 「ボーカルを録り直している間、リズム隊はひたすら待っていたと」
      
寛くん : 「そうです。」

壮平くん : 「寛はゴルゴ13読みながら爆笑してましたよ」    wwwwwwwwwww

MC氏 : 「こういうときなんですよね、バンドが険悪になるのって(笑)」    wwwwww

寛くん : 「いやいや、そうやって心から応援していたんですよ(笑)」 

壮平くん : 「まぁ録り直す間はずっと居てくれましたね」   (´∀`)



MC氏 : 「アルバムがリリースされる前にツアーをやったわけですが、
      内容として未発表アルバムを曲順にすべて演奏するという。
      これは誰のアイデアだったんですか?」

壮平くん : 「社長です」      なるほど。




番組でかかったのは一曲のみで タイトル曲「光」。

最後におみやげ博多名物「ひよこ」をいただく三人。

そして観覧者と一緒に写真撮影~
(ほんのチラッとですが娘と一緒に写ってしまったようです。たはっ^^;)

寛くん…笑
ラジオ公開録音@福岡_e0175784_11501720.jpg









※andymori stuff blogより







:おまけ:w

1月 さわおさんが訪れた時の写真☆ 
スタジオ外に展示してあるのを撮影してきました~♪
手にしているのはこの時期限定と説明されてたひよこ*(笑)
ラジオ公開録音@福岡_e0175784_11585075.jpg














    ひよこ手にしててもかっこええ(≧∇≦)←

    イラストひよこ かわええ~




















で、周りの方々はいったいどなたなんですかね??
まったくわからない^^;
知識範囲と好みの幅が異常に狭い自分ならではだww





































さてさて。


ここからが図らずもこの日のクライマックスと言っても過言ではなかったわけで。





メンバーの顔をまったく知らずに来た娘でしたが

そのままそそくさと帰ると思いきや なんと

こういう場面に慣れてそうな女の子たちの後を追い始めたではないか^^;


ここでちょっと断っておきますが娘って全然ミーハーな人じゃないんです。
私より全然冷静というか。
だからこんな行動に打って出たのにはものすごいびっくりして^^;

え??もしかして出待ちするつもり!?ってオロオロしながら娘のあとを追う母wwww


長いエスカレータを降り建物の裏側にたどり着く。
十人ほどの若い女の子と数人の男の子たちが扉の前に。

出待ちなんていつ以来だよ^^;二昔くらい前か?笑
いつまで待つかわからないのに待つ気満々な娘^^;
…どうやら健二くんにひと目惚れした模様ww


ほどなくして三人が出てきました。


女の子たちがサインをもらい写真を撮ってもらい…そして…

聞いてはいたけど…ハグしてくれるんだね(@0@;)
オバちゃん見ててめちゃくちゃ恥ずかしいわ(//_//)

いいの?いいのかい?こういうの はぁっ…時代も変わったもんだ(爆)


つかほんの目の前にandymoriがいるぅぅぅぅぅ!!! 信じられん倒れる←

この中で自分がいちばん歳くってるのは間違いなくて、でもいちばん動揺してたよ絶対に!www


別に何をしてもらおうなんてもちろんまったく考えてなかったのだが
せっかくこういう場面に居られるのだから、
娘と握手してもらえたらありがたいなと思って←母心は常に忘れないw

~健二くんの前におずおずと進み出た娘、握手をしてもらえました♪

(ハグはさすがに慎みましたよ。きっと三人も困りながら応えていると思うんだよなぁ違うかなぁ)


私はもう瑞々しい才能の塊・憧れの対象をこんなに近く目に焼きつけられて
泣きそうになってたわけですけど←

スケジュール帳を持ってることを思い出し、この際だからサインをもらってしまおうと決心。
もちろんマジックなんて持ってないからいつもの極細の水性ボールペン;こういう場合書きにくさMAXだぜ

それこそおずおずと壮平くんにノートを差し出し、「こんなおばちゃんですみません;」と(笑)。

それを聞いた壮平くん、え?という感じで私の顔を一瞬直視しましたwwww
そりゃどれくらいおばさんなのか見るよねwwww

壮平くん : 「いえいえ^^;」    や、やさすぃぃ(;;)


書きにくいペンに悪戦苦闘しながらゆっくりと書いてくれました。

私:「毎日聴いてます!去年はライブに三回行きました」

壮平くん:「そうなんですか!こないだのZeppも来てくれたんですか?」

私:「いえ…行けなかったんです。。すみません。。。」
ここで 「はい♪」 と返事できなくて本当に申し訳なかった;悲しかった;

そうしたら壮平くん 「あっ、いえ、そんな」 って逆に申し訳なさそうに返してくれました。 萌…


サインを書き終えたノートを受け取りお礼を言ったあと
すぐに下がろうとした私に向かってスッと握手の手が…


  ええええっ!? これってマジですかっっっ!?!?
(// ゚ω゚ //)
   


   もうどうしようどうしようどうしよう!!!!!(((((((*ノノ) ←パニック 


 …どうしようっつったって 壮平くんが困るでしょうよ ←理性からの声w


ホント、こんな年増がすみませんって心の中で謝りながら(爆)握手してもらいました(///(エ)///)

壮平くんの手、あったかかった~(●´ω`●) 





忙しいに違いないのに(実際マネジャーさんが催促していた。やんわりと*)
andymoriの三人は 嫌な顔ひとつせず それどころか 笑顔で
ファン一人一人にとても丁寧に応対してくれていました。


で、どうしてもフロントマンである壮平くんが最後まで応対していて、
その間、健二くんなんかちょっと離れたとことで長い手足でバランスとりながら縁石の上歩いたりしていて! 

な、何この母性本能くすぐりまくりな動き! 測定不能の破壊力。。ww

それを見た娘は私以上にぶっ壊れてましたwwwwwww

壮平くんはまだちょっとお時間かかりそうだったので←
写真を撮らせてもらおうと健二くんに娘とのツーショットをお願い。お願いは娘がしたんです

健二くん:「あ、いいですよー(笑顔)」


実は私、スマホ触るの初めてで^^;
シャッター押したあと思わず「あっボケちゃった><」ってつぶやいたのが聞こえたらしく

「あ、じゃあもう一度(笑顔)」 って健二くんが言ってくれたんです。 や、やさしい(;ー;*)

そこでもシャッター押すのに手間取ってたのだけど「(待ちますから)いいですよ」って。
はぅぅ なんて心の広い(涙)


おかげさまで こんな彼氏がいてくれたら、な母の願いが幻でも一瞬叶いました(笑)





そんなこんなで


思いがけない 夢のような時間を 過ごさせてもらった日でした。



自分ひとりだったら絶対ありえなかったな、うん^^;
娘をダシに使おうなんてこれっぽっちもないけど
一緒にこういう感動を共有できることはとても嬉しい。


寛くんは男の子と話している時間が長くて結局お話することができなかったけど…
贅沢ですよねそこまで要求するのは。

寛くんは写真や画像で見るよりもずっとずっと精悍で男前でした(いや本当に)。
そして いちばん鋭さを感じました。
不用意に近づくと自己嫌悪に陥らざるをえないというか。
それくらい向き合うのにエネルギーを必要とする人なんじゃないかとそんな気がしましたね。
悪い意味でなく。
(あ、それってゴルゴ13の話を聞いたから? 違うってw)

その点壮平くんは わざと隙を見せているって思う。
そうだとしたらズルいよね^^
怠惰なまま付き合おうとするととっくに見抜かれてて容赦なく切りつけられるイメージ。
イメージだよ。


あんまりこういうことは言いたくないんだけど…
容姿だけ見ると 壮平くんは…ほんまにほんまに…

  めんこい(萌×100000000000)

華奢なのは誰の目にも明らかだけど
あんなに(ち、ちひさひ!!!)って感じるとは思ってなかった。
顔なんて手のひらくらいしかないんじゃないかなって。
握手してくれた手も細くて小さかった(><)


あの手で 心が震えて仕方ない言葉とメロディを書き留めているんだね。




健二くんはいちばん忍耐強い人だと思う。
朗らかでいることは容易ではないから。
でも、間違いなくandyの太陽だよね彼は。
光と熱を惜しみなく注ぎ続けてくれる存在。

「ひまわり」みたな歌を歌っちゃって反則なんだからもう(泣)







で、結局言いたかったのは


ありがとう andymori  



そして、
こんなにも来る日々をポジティブに受け止められるバンドはいないんです。

才能の泉が涸れる気配は当分ないよね。


凡人が表現できずもどかしくて仕方ない事物森羅万象胸の内を

君たちに音楽にして見せて聴かせて欲しいんだ。 超凡人からの心からのお願い。







ラジオ公開録音@福岡_e0175784_15253393.jpg

by sr-moko | 2012-05-11 15:15 | 邦ロック