TRIAL TOUR@福岡DRUM LOGOS

行って参りました~トライアルツアー@福岡DRUM LOGOS (5/10)


                写真デカすぎ。そしてヒ―ピロウズww

e0175784_1715454.jpg



ザ・ピロウズ 
e0175784_17175.jpg










さあさあ 昨年12月マニアックツアー以来のライブでございます☆

今年は遠征できないのでトライアルツアーは今回のみ。
その分集中ね。


いつものようにだらだら覚え書き、主観のみです。笑









5時ごろ会場到着。

約束していた方に無事チケットをお譲りする。ちなみに今回は70番台。

物販は既に長蛇の列が出来ていた。
今回は個人的に惹かれるデザインが無くて←ヲイ;
まさかのグッズ無購入←

スミマセンスミマセン><

…でもね、ライブ後は「買う!」って考え直したんですよ。
前にいた長身(;)の男子がトライアルT着ていて、なかなかいいじゃん~って思ったので←

でもライブ後はさらにさらに物販の列が伸びていて;
ぼちぼち売り切れが出始めていると耳にしたのでこりゃ無理だと;
諦めて無購入という次第でした、ハイ^^;

送料かかっちゃうけどバスターズショップで買うことにします(自爆)。







今回もマニアックツアーと同じくらいの位置。というかど真ん中・4列目くらいだったかな。
真正面にさわおさんの顔!ってところ。笑

今回は真鍋さん狙いで行くつもりだったんだけどねー←





やっと照明落ちてお約束のように後ろから押される圧される;;;

すぐ右側にはバーがあったからそこは死守したんだけど
左側に流れてきた男子たちが最悪だった(ーー;)

もうめちゃくちゃに飛び跳ねて、周りの人にわざとぶつかってくる感じ。
しまいには後ろ向きになってジャンプしてきた;

こんなのに付き合ってられるわけがなく
演奏が切れる時まで我慢して少し後ろへ移動。
チケットを譲った方も自分の近くにいたんだけど後で訊いたらやっぱり環境悪かったと言っていた。

移動した先でもよそから流れてきた別の男子がとにかく(悪声で)ステージに呼びかけ続ける子で;
ヘドバンもすごいし、本当のっけから苛々させられて溜め息が出てしまった;


価値観はそれぞれ多様だけど 最低限のマナーは守らないと。
自分がされて嫌なことを他人にしないっていうのがそんなに難しいことなのか?
そろそろさわおさんに鉄槌をお見舞いしてもらうしかないのか??

自分ももしかしたら緩んでるときがあるかもしれないからそこは気を付けていこうと思う。


うっ…いきなりテンション下がるような書き出し。。すみませぬ。





気を取り直して。

メンバーのお衣裳~*


さわおさん…トライアルツアー七分丈袖Tシャツ
真鍋さん …Revival Tシャツ
シンちゃん…バスターくんアロハ♪
淳さん   …Ready Steady Go!Tシャツ







XAVIER、ROCK'N' ROLL SINNERS ヘイヘイ!相変わらずセンス抜群だね
GOOD DREAMS、MY FOOTからのセレクト。





タン!タン!タン! ノンフィクション大好きだーーーーー!!!
ヘンでカッコよくて気持ちいいーーーー!!
さわおさんの巻き舌最高っ(笑) ≧≦ 
~これもMY FOOTから




これキタとき誰もが期待するでしょ?途中に挟まれるノンフィクション話。
わっくわっくしながら待ってたわけですよ♪
それが…まさかの…

溜めて溜めて~

普通に曲に移っちゃった (○ Д 〇;)

え!ないの!?うそーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!泣

さわおさんのイヂワルぅぅ><←子供かw




でも続くターミナル・ヘヴンズ・ロックで涙吹き飛んだぜ~☆
 






さわおさん:「昔の…15年くらい前の曲をやるよ。意外と名曲(にやり)」


ICE PICK   Please Mr.Lostman('97)より

 僕も 時計も 少し狂ってる
 進んだり 遅れたり

 いつも今より似合う場所が 何処かにあるような気がしてる
 プラスチックの涙を砕く アイスピックを持って



聴き入ってしまった(v. v)



Rescueで na~na~nana~~♪ こっそりコーラスしたw嬉しい*
この曲、トライアルの中でも一、二位のお気に入り。
軽い曲調だけど歌詞は軽くない。

 君の居場所はここだよ   




さわおさん:「次の曲は中途半端に古い曲。
        もし知らなくてもおおおー!って反応して(笑)
        俺たちヤル気満々なのにえ?って顔されると凹むから(笑)
        
        プライベート・キングダム!!!」

会場;:「うおおおおおーーーー!!!!」 フフフ*


Wake Up!Wake Up!Wake Up!から

いや~たしかに絶妙なところ突いてきましたね^^

つか最近あまり聴いてなくて久しぶりだった~



Minority Whispers
持ち主のないギター

Minority Whispers の詞にグッときて
持ち主のないギター は…
まさに圧巻で><

さわおさんの噛みしめるようなボーカル。胸が震える。
真鍋さんのたっぷりと余韻を湛えたギターソロ。 聴かせるなぁ (´;―;`)



の後に これでもかっていう…

トリップダンサー !!!!!!!!!!!!!! あうあうあうあう(T△T)


もう一度ライブで聴けたらと願っていた。叶ったぁぁ><

一生歌っていく歌 ほんまええ曲や(涙

~壮平くんも大好きってライブで言っててラジオでも流した曲だよ(嬉)!!










さわおさん:「さぁ、おしまいの時間が近づいてきた」

客:「ええええーーーー!!」

さわおさん:「ここでみんなに訊きたい。また俺たちに会いに来るか?」

客:「いえーーーーーい!!!!!」

さわおさん:「約束だぞ」

客:「いえーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!」


本編の最後はこれしかない!のReady Steady Go!
待ってましたー!のコーラス返し☆
~この三つのフレーズ、今年の流行語大賞 byバスターズ だと思うわ^^




曲終わって~さわおさん、ギターを差し出ししばしのお触りタイム^^
触れた人羨ましいのぉー

で、はけるのかと思いきや?


誰一人 去ろうとしなーい

んん?どしたんだ??何かヤなことの前触れ?ドキドキ…



さわおさん:「どうせアンコールするんだろ?笑
        こんな状態で40代が三階(楽屋)まで上がるのすっげーキツイんだよ!笑」


   ズサーーーーーーーーーーーーっ(客の胸中。たぶんwwww)


いやでも。そうですよね^^; うんうん。←同世代の頷き
昔は苦も無くやれてたことがキツくなってきてるのがわかるんですよね^^;       



っつーことで、まさかの そのままアンコール突入~~~~~wwwwwwwwwww


もちろん水分補給したり汗拭いたりしてる程度なんですが
その間、呼びかけがあると

シンちゃん;「今、楽屋にいるんで」   なるほどwwww



そのままアンコ 無敵のファニバニとランナーズ・ハイ






ファニバニのとき右隣にいたお嬢さんは泣いていたな・・
この世の果てまで のときもしきりにタオルで目をぬぐってた。
いい画だよね本当に。
さわおさんも「泣きながら聴いてる子を見るとグッとくる」って言っていたね。



演奏が終わり~まさか今度もステイ???ww

さすがにそれはなかったけど^^
一度だけじゃ帰れないバスターズ!w

さわおさん:「アンコールさんきゅ。もう少しだけ遊んでやる(笑)」

ピロウズのアンセムになったかと思われるNo Surrenderで胸熱くフィニッシュ!!


また 会おう!!!!



さわおさん:「楽しかったかい?また来るよ!
        このあと風邪ひかないようにね」




…え?今なんて?


「風邪ひかないようにね」


ほわわわわわわ(汗) どしたの やさしいやないの さわおさああああああん (照&焦)



つかこの夜のさわおさん ニコニコニコニコとってもご機嫌よかったです。
(移動車の中からも手振ってたらしい^^)

真鍋さんも上機嫌だったみたい♪ (~私はつま先立ちしないと見えなくて;しょっちゅうは無理だった><)
きっとエロさもいつにも増してムンムンだったんだろうなー(///ー///)


シンちゃんは髪がけっこう伸びていて 短いよりも長い方がずっとカッコいいなって思った^^
バスターくんアロハとってもお似合いだったよ♪
…買うべき??www

12日の沖縄では~
シンちゃんのポケットマネー(1000円/一着あたり)差引価格で10着が限定販売された模様(笑)!
よっ!太っ腹大将!!^^










どこで挟まれたか曖昧なのでMCまとめて思い出し書き留めてみます=すなわち順不同←


↓ まぁこれは第一声だわなww
さわおさん:「やあ元気だったかい?俺たち こう見えて元気!笑」

       後半あたりからへばると思うけど(笑)最後まで楽しんでってくれよ(笑)」



さわおさん:「九州にはトライアルっていうコンビニがあるんだよな?
        嬉しいというか微妙というか(苦笑)
        
        このへん多いの?…頷く人とそうじゃない人といるな、どっち?笑」

客:「私、ここの近くのトライアルでバイトしてます!!」

さわおさん:「あ、そうなの(笑)」

~全員爆笑~




さわおさん:「こないだスペースシャワーでミスチルの特番があって
        それにコメント出演したんだけど観た人いる?

        あ…意外と少ない(笑)
        その数人としか通じない話になるけど(笑)

        俺、ばっちりメークして出てんのよ(笑)。というのが、プレデターズの撮影の合間でさ。
        ピロウズの時はヘアメイクなんていないんだけど、その時はGLAYのメークさんが入念にやってくれて。
        で、そういう時って照明もそれなりなもの使っていい感じに映るもんなんだけど
        その時は普通の蛍光灯でさ。いかにもメークしてます!!みたいな感じで映っちゃった(笑)。
        俺、そこまで映ることに気合入ってたわけじゃないから!

        もしその映像の話が出たら言い訳しておいてくれよ(笑)」



さわおさん:「暑い!」 ←例のごとくタオルで頭と顔をわしわしわしわし拭きまくる(萌)
        「GLAYは絶対こんなふうに汗拭かないよね(笑)
        メークさんに整えてもらった眉、まだめっちゃキレイなんだよ」 ←おでこ全開にして見せてくれた(萌)w


淳さん:「今朝ホテルで目が覚めてまどろんでいたら背中が攣りそうになって
      ヤバい!って体勢変えたら今度はふくらはぎが攣って結局どっちも攣って
      さんざんな一日の始まりでした(笑)。

      でもそのあとマッサージに行って痛みも治まってきたんで最後までやれそうです。よろしく!」




シンちゃん:「熊本の薬局で攣るのを予防する薬を買おうと思ったんですが9包入りで900円。高いなって。
        シップは20枚入りで600円だったので結局シップを買いました。 ←wwww

        演奏してるときは大丈夫なんですけど、終わってからよく攣るんですよ。
        (淳さんに向かって)そっちを買えばよかったですね。」

淳さん:「買ったら2包ください(笑)」


さわおさん:「楽屋の話!?」


シンちゃん:「じゃ、楽屋話でないステージ話を真鍋さんどうぞ」   会場爆笑




真鍋さん:「(攣る話題を引き受けて)わたくしはストレッチやってますので大丈夫です。
       
       今日は来てくれてありがと!! ←語尾上がる言い方が可愛すぎたー(萌) 
      
       昨日福岡入りして、屋台に行って参りました。
       もう十分大人なんですが、アレですね、屋台は大人になった気分になりますね(笑)。
       男をその気にさせる街・博多   ←うっ…エ、エロす(///△///)
       ライブも楽しいです!」


さわおさん:「攣る話ばっかだな(笑)。
        
        俺なんか演奏中左腕が攣って、そしたら今度右脚も攣り始めて‘うああああ!’って、ホントたいへん(笑)。
        (飲んでるペットボトルを指して)コレ、〇〇っていう電解水で。
        攣ったりしにくくなるってことで今度からコレにしてるんだけど、ツアー中 三回攣ったよ(笑)
        

        …今日、健康ネタばっか喋ってるな(笑笑)」



シンちゃん:「明日はここで友達のトモフスキーがライブなんですが、こっちに来てもらってありがとう(笑)
        よかったら明日も行ってやってください。」







e0175784_1222888.jpg


the pillows Twitterより


















「また来てくれるか?」


さわおさんが二度も問いかけてきたんだ。

「また来てくれよ!」ではなく。



人の心はゆらゆら揺れる。

体だって明日も在るかどうかわからない。



そんな危うい日々の中で 生きているキミと僕



それでも訊かずにはいられない気持ちを想う 深く 想う







ピロウズはゆるぎない。少なくとも私の中ではそうだ。

このライブであらためて胸に刻んだ。



















【セットリスト】
Revival
XAVIER
ROCK'N' ROLL SINNERS

Comic Sonic
Flashback Story
ノンフィクション
ターミナル・ヘヴンズ・ロック

ICE PICK
ポラリスの輝き 拾わなかった夢現
エネルギヤ
Rescue

プライベート・キングダム
Minority Whispers
持ち主のないギター
TRIP DANCER

トライアル
この世の果てまで
POISON ROCK'N'ROLL
Ready Steady Go!

en.1
Funny Bunny
ランナーズハイ

en.2
No Surrender
[PR]

by sr-moko | 2012-05-14 12:04 | the pillows | Comments(0)