人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ghomaちゃん(みたいな人)が世界を救う(気がするのは自分だけかなw)





週の初め・月曜日というのに頭と体がふらふらしてどうもいけない。。。

ネットを開けば頭痛がさらに悪化しそうなニュースばかり。。。

政治の混乱・無様は言うに及ばずだけど
大津市の中学生転落死の事件は情報を詳しく読み込むまでもなく
当該生徒への行為の卑劣さに吐き気をもよおすばかり。

「いじめ」は大なり小なりどこでも見られるものだが
この大津市の事件はどうもそれだけでは済まない要素が見え隠れしている。
(非常に残念なことに)地域的・歴史的な俗習もあるらしいし、
なにより、行為をおこなっていた生徒の親や身内が権力を利用し
(なんと、教師も見て見ぬ振りをして)事件を隠ぺいしているというではないか。

自分も親という立場なので
我が子が困っていればそれから守ってやりたいと思う気持ちはわかる。
いつでも子どもを見放さずにいたいと思っている。

しかし、この場合はどうだろうか…
成人していれば犯罪として捕えられるほどの数々の行為。
中学生ならば‘判断力のない、年端のいかない’年齢とはとても言い難い。

親としては信じたくない気持ちでいっぱいだとは思うが
「人ひとりを死に追い込んだ」という事実から目を背けてはならない。
親ならばそれこそ見捨てずにこの事と向き合って
我が子に過ちを犯した重大さを死にもの狂いで教え・叩き込んでやらなければならない。
親の務め…それが出来るのは他の誰でもない‘親’しかいないと思うから。

この子達にも将来はある。と祖父だかが言ったらしいが
卑劣な手を使って死に追いやったような孫に明るい未来を用意してやる必要はない。
それはその孫自身が必死こいて自分で作り上げるまでだよ。
その過程で精神的な支えになってやるくらいしか爺さんの役目はない。


見て見ぬフリをしてきた教師は同罪だと思うのだがどうだろう。
学校って本当に閉じられた社会。本当に恐ろしい。。。







※この問題に、学校が韓国語の教科を設けていたことをこじつけてきた輩がいたけれども
 これっていったいなんですかね?
 
 どうしても「諸悪の根源は朝鮮」にしたいんですねぇ。
 
 もう囚われているとしか言えないんじゃないですかねこれ。悲しい人生。



















珍しくダークな文章を書いてしまいました;



more 以降に ほっこり和めるお話を載せましたのでどうぞ♪
























2012.07.01 Sunday

「鍵?」



ghomaです。

今日も一日中、しとしと雨が降っていましたね。

先ほど近所のコンビニに行く為に外に出たのですが、
うっかり家の鍵を落として。

すぐに足下にあるのを発見したので拾いました。
そしたら、なんか柔らかい触感。

よく見たら、カエルでした(笑)!

いやぁ、かなりでかい。
久しぶりにびっくりしましたよ。

あんな大きいのを見たのは初めてだったかも。
たぶん牛蛙だったのかな。

恐らく鍵の近くにたまたまいて、拾おうとした時に
飛び跳ねたのかで、ひょっこり掴まれてしまったのでしょう。

あまりに唐突過ぎて、鍵を落とした後から3秒くらいの出来事
だったと思うのですが。
手の感覚もあまり気づかず、一瞬カエルをポケットにしまおうと
してしまいましたよ。
 


考え事してたんで。
手の感覚にあまり意識がいってなかった。

きっと俺がびっくりした以上に、カエルもびっくりした事でしょう。

すまなかったな。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ホントかよー!?ghomaちゃん~wwwwwwwwwwwwwwww


娘に話したら 「いや、それ絶対つくってるから!wwww」 


ポケット寸前まで気付かないって どんだけー!!←古い

それに都会の道端に牛蛙はおらんだろー 近くに池でもあるならだけどさ~(^^)



ボーイフレンドにしたいタイプね ゴマちゃんは。(結婚はちょっと…←)

ボーイフレンドがスーパーマンになって世界を救ってくれたら最高だよねぇ~*

by sr-moko | 2012-07-09 17:09 | 気になる