人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が彼に恋してる

今更感ハンパないですが(苦笑)
やっと落ち着いてきたので更新。 


世界体操選手権で内村航平選手が前人未到の個人総合4連覇を成し遂げました。

世界が彼に恋してる_e0175784_10452176.png





種目別でも三つのメダルを獲得(平行棒・金、ゆか・銅、鉄棒・銅)。

世界が彼に恋してる_e0175784_1047182.jpg

        ゆか・金を獲得した白井選手と笑顔のツーショット





個人総合では予告どおり難度を落として尚、圧倒的なEで優勝。

「6割くらいで臨む」って言ってたっけ・・・呆然w
そして「種目別は狙ってない」とも。

しかし蓋を開けてみると・・・
したたかな戦略が!(やはり、やるからには結果も欲しいですよねぇ?^^)

平行棒のDを個人総合よりも上げてきたのです!!


そして着地もばっちり決め、ガッツポーズ☆

後続の選手が相次いで精彩を欠き、終ってみれば金メダル**

 


種目別 ゆか


種目別 鉄棒




さすが、戦い方を熟知している脂ののり切った世界王者。

世界が彼に恋してる_e0175784_1053319.png



連覇したあたりからずっと追われる立場だったろうと思うけど
自分の次に付けた加藤凌平選手に個人総合の後継者を見てホッとしている様子がそこここに感じられました。

これは言わずもがな、日本の体操が継承していかねばならないオールラウンダーへの強いこだわり。

そこを踏まえた上での オリンピックで団体金を獲る! という悲願達成への大事なステップ。


彼は常にそこを意識しているのだなと。


ゆかの新技で話題をさらっている白井健三選手が航平くんのことを
「体操選手としても、人間としても、尊敬できる人です。」と語ったことからも
体操ニッポンを背負い牽引する頼もしさが感じられます。

その重責をこれから少しずつ分け合える選手が出てきて欲しいですね。
・・・あ、そんなに急いでじゃなくていいです!
少なくともリオ五輪が終わるまではぶっちぎりでいて欲しいんで!!!←これがファン心理ってもんでしょ^^;






世選関連の記事は数え切れないほどあって。とても全部は載せられません^^;

航平くん、圧倒的Dで金をさらった白井くんのことだけでなく
日本人選手一番手で大胆に、しかもミスなく演技をまとめ、見事金メダル(あん馬)を獲得!
~続く日本人選手に勢いを与えた亀山選手のことも特筆すべきと思います。

素晴らしい実施だったにもかかわらず、屈強すぎる世界のつり輪スペシャリストたちの前に
惜しくもメダルならなかった山室くんも、、。


今回、素晴らしい結果を持ち帰った日本代表。
世界が彼に恋してる_e0175784_11122384.jpg


世界のお手本にされている日本の美しく洗練された体操。

体線の美しさが目を引くウィトロック選手(英)も例外ではないようです。
Max Whitlock aims to learn from Japanese

WC総評
Biles, Uchimura Win Again as Worlds End


そして、実は個人総合以上に?狙っていた ロンジン・エレガンス賞** 
 
追随を許さない魅力的で安定したその美しい演技で見事その栄誉を手にしました!
男子で二度の受賞は初ということで、さらにその価値に輝きを与えた航平選手。

「美しい体操を評価してもらえた。身が引き締まる思いで、喜んでばかりはいられない。
もっと追求していかなきゃいけない」

世界が彼に恋してる_e0175784_11131210.jpg

                                     プレゼンターはなんとボイ氏!なんて贅沢で華やかな画なんでしょうか(*゚▽゚*)



女子の受賞者 ロス選手(米)は
「コウヘイと一緒に受賞できて光栄」とコメント*  なんだかこちらまで嬉しくなっちゃう(^^)

Taiso-Nippon FB


 

※ロンジン・エレガンス賞についてはこちらを参照ください






以下大会のレポート。日本体操協会HPより


・第44回世界体操競技選手権大会 男子予選第1班クイックレポート

・第44回世界体操競技選手権大会 男子予選第3班クイックレポート

・第44回世界体操競技選手権大会 男子予選第4班クイックレポート

・第44回世界体操競技選手権大会 男女種目別決勝前半レポート

・第44回世界体操競技選手権大会 男女種目別決勝後半レポート

・第44回世界体操競技選手権大会 男子個人総合決勝レポート



帰国後、テレビ出演が続きましたね。。そのうちのひとつ


いちばん見たかったNHKのインタビューが見られなかったのがかなりショックです;;
帰国した日にVTRで取り上げたのでおしまいだと思っていたら・・・
翌日のNW9で流れたそう。。。!加藤選手と二人、インタビューに応じたものだったらしいです。


そして、体育の日の14日。
川口市で開催されたコナミのダンス演技会に特別ゲストとして登場したとのこと。
コナミ「ダンスチャレンジ 2013」開催! サプライズゲストに内村航平選手!
世界の内村選手に少しでも近づきたい子ども達が無邪気~そしてとっても嬉しそうな航平くん♪
~君がいちばん可愛いよ(•'╻'• ۶)۶!!←


大好きな一枚*
世界が彼に恋してる_e0175784_11211497.png

                                      コーチ・森泉さんの「おめでとう、おつかれさん」って声が聞こえてきそう(´ー`*) 

























by sr-moko | 2013-10-17 11:27 | 内村航平or体操競技