カテゴリ:未分類( 47 )

しばらく休止します

どうも、辺鄙ブログです(笑)。

いつから更新してないのかわからないくらいご無沙汰してますね…

実はこの夏、転居しまして。
PC環境が整わず…物理的にも←更新が難しくなってしまいました。
よって、しばらく休止いたします。

あっ、ピロウズ愛は無期限継続なのでそこは引き続きよろしくです(ゝω・)♪

では!










[PR]

by sr-moko | 2014-10-06 10:58 | Comments(0)

生きてます

2012年が去り、2013年になりました。


年明けに迂闊にも風邪をひいてしまい、まだ引きずっておりますが;
今年もなんとか生きて行こうと思います。

(ほとんど更新が滞ったままですが)ココも虫の息ながらしつこく続けてまいりたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします(←誰の目にも触れてないと思うけど・苦笑)。







ピロウズはまだ休憩中ですね。

もしかしたら来年まで休むのかと思っていたら
年末のライブで~ 
ピロウズとしてレコーディングを始めていて、今年中には活動を再開する との発言があったようです。

さわおさん、「やっぱ休んじゃダメだな!」って ^^


まぁそれも休んでみなきゃわからなかったことだろうし、
その前に、そうせざるをえなかった状況だったのだろうしね。




ほとんどのことは必然の上に成り立っていくものなのですよね、きっと。

悲しみも辛さも。。



で、まぁ そのへんのことが ただ今発売中の『音楽と人』に掲載されているようです。









シビアばかりじゃアレですんで、

近頃開設された淳さん(お宝映像見つかるよ)ブログから
ウフフ♪ムフフ♪な画像をペタリしちゃいますー


お馴染み、もっくんの“SAでいっただきまーす♪”からの一枚w
e0175784_13363083.jpg

















そして、ギンギンなさわおっさん☆wwwww
e0175784_13393229.jpg




















今週末にさわおさんソロライブの当落通知くるー

どうだろなー… いつもよりひとつ小さいハコだから若干不安…


というか、この週末は娘の成人式で地元に帰省してきます(お正月帰ってきたばかりだけどね^^;)

雨よ降らないでおくれ(>人<)
















@体操は今年も絶賛応援していくつもりです^^

2020年オリンピックの東京招致もアスリートの立場を優先して応援します。







[PR]

by sr-moko | 2013-01-09 13:53 | Comments(0)

明日から帰省します

更新が滞っております。


それもこれもロンドンオリンピックのせいよ!




嘘です。笑





いや。そう言い切れなくもない、かな?


それを匂わせているところがありますからねwww





まぁ そのあたりのことは帰宅後ちょいちょい出てくると思います。←あーあ、決まりだよコレ(爆)








では。

いってまいります。


皆さまも暑さにお気をつけて。







[PR]

by sr-moko | 2012-08-10 14:32 | Comments(0)

心ある賢い人がRockを鳴らす vol.3



2012.07.19 15:56

嘘つき


原発事故があるまでは、電力の30%は原発で賄っているから原発は必要なものなんだ、というのが電力会社の主張だった。

今の状況がとれくらいの無理があるのか知らないけど、30%っていうのは酷い数字だ。

アメリカか日本政府か電力会社なのか

とにかく、あの人たちは嘘つきだった。

はっきり言うと、金のための嘘。
酷い詐欺だ。

その嘘で反原発の声は抑え込まれていた。

原発を認めてきたのは国民だ、という声がある。
それはそうだと思う。

でももし事実を知らされていれば、原発を止めることができたかも知れない。

違うエネルギーの開発が進んでいたかも知れない。

福島の事故は防げたかもしれない。

電力会社も政府も信用されなくなって当然だ。もう何をいっても疑われてしかたない。
そういうものだと思う。

騙されていた多くの人が怒っている。

ただ、何も知らなかった電力会社の社員さんなんかは辛いと思う。八つ当たりはよくない。

あと、テレビの消費電力はエアコンの1.7倍らしい。
勇気がいるだろうけど、テレビはこれをもっと伝えるべきだ。
必要な情報なんだから。

10時〜20時の電力需要のピーク時以外の節電は意味がないみたい。一番足りないのは13時〜16時。

節電って本当に必要なん?
とも言いたくなるけど、一般市民に分かるわけもなく。

大人しく、できることをやる。

暑い日が続いてるけど、皆さん無理せずに。




小山田壮平

[PR]

by sr-moko | 2012-07-19 16:51

心ある賢い人がRockを鳴らす vol.2






山中さわおより (6/11更新)


大阪のライブで入場の順番に間違えがあったと今知りました。
取り返しのつかない事ではあるけど、イベンター・夢番地に正式に謝罪させるから少し待ってて~

2012年6月10日 山中さわお






「the pillows 6/8 大阪公演に関するお詫び(夢番地 公式HP)」
http://www.yumebanchi.jp/info/pillows.htm






理不尽な目にあった皆、取り返しつかない事だけど、少しは気が済んだかな?ライブ自 体は良かったからモヤモヤを引きずらなければ良いけど。難しいかな?
開演前にうちの事務所スタッフは夢番地から現状のミスと「一部の怒りがおさまらな い人達がいる」のニュアンスで状況を報告受けたみたいだけど、ファンクラブに入っ て優先で良い番号取れたのに200番近く後にされて、文句がない訳無いじゃん。一 部??いやいや!その場は泣き寝入りした人も全員腹立ったはず。全員。
ちなみに、たま~に悪ふざけの度を超した客にオレが怒ったら皆‘さわおさんキレた!’っ て言うけどさ、その場はノーコメントでも、本当は真鍋君も淳も楽屋では激怒してる んだよ!もちろん。しんちゃんは「何かあったの?」と気づいてないけど(笑)。
あ、そうそう、夢番地のミスによってラッキー?にも先に入った人達、キミ達は何も気 にしないように。そこに罪は無いじゃん当たり前だけど。誰だって受け入れるだろ無 防備に。
今回は100%夢番地が悪い。末端のバイトの教育が行き届いてなかったし、対処が半端 だったよね。その件に関係ないお客さんやメンバーのテンションを考慮?して失敗した のかな。うーん。
でもピロウズは23年間夢番地と付き合ってて、誠実な事の方が断然多いのも事実。悪 の巣窟じゃないよ(笑)。好きなスタッフたくさんいます。もう同じ事は起こらないで しょう。
…でも一番腹立つのって内容より態度や口の利き方だよな。上から目線のバイト君?ヤ キ入れたい(笑)。どの程度かって?…フフフ。想像以上でーす。なんつって。

2012年6月11日 山中さわお









※the pillows オフィシャルHPより転載
[PR]

by sr-moko | 2012-06-12 08:15

心ある賢い人がRockを鳴らす







2012.06.11 00:44

山崎死闘編


なんばハッチのみんなとロッキンオンの山崎さん、ありがとうございました。

大阪は本当にライブが盛り上がる。あのパワーはすごい。
日本代表も強い。

MCでもいったけど、クラブの摘発には反対だ。
そんなことしても犯罪は無くならない。違う場所で、形を変えていくだけだ。
すべてのクラブを全部まとめてっていうは雑で強引なやり方だと思う。もっと根っこのとこをみてほしい。
ラオスやブータンでは犯罪が少ない。クラブもライブハウスもないのかもしれないけど、そんな風にはならない。ラオスやブータンは熱心な仏教国だ。

風営法違反だと言うんだけど、法律が古くなったなら変えることもできるし、曖昧にしておくのがいいこともある。
世の中にグレーゾーンはいっぱいある。時間は進むし、人間の本質は複雑でめちゃくちゃだから。

労働基準法の違反も、かなりグレーになってるけど、これに苦しんでる人の方が多いんじゃないか。長時間の重労働。周りから酷い話をよく聞く。




小山田壮平













※andymoriオフィシャルブログより転載

More
[PR]

by sr-moko | 2012-06-11 10:35

アンファンス フィニ




「Enfance finie」   三好達治

 


海の遠くに島が・・・・、雨に椿の花が墜ちた。鳥籠に春が、春が鳥のゐない鳥籠に。
   
約束はみんな壊れたね。

海には雲が、ね、雲には地球が、映つてゐるね。

空には階段があるね。

今日記憶の旗が落ちて、大きな川のやうに、私は人と訣れよう。床に私の足跡が、足跡には微かな塵が・・・・、ああ哀れな私よ。

僕は、さあ僕よ、僕は遠い旅に出ようね。


more
[PR]

by sr-moko | 2012-06-08 10:28 | Comments(0)

no title


これらを十代とかで読んでいたら

すぐさま虜になって彼を祀り上げていただろうな。



すっかり歳をとっていてよかったよ(苦笑)。



たとえば 2010年3月のブログ




まだそう知られていなかっただろうという頃。

コメント欄の数字は、ほとんど在って無いもの。まともな反応は唯一。



この頃に比べれば今はずっとずっと心落ち着いているんだろう。

それを物足りないと感じるリスナーもいるのだろうけど、
だから何?って感じだよね。


そんな今も 私は彼のことを怖ろしく思う。 



畏怖。




e0175784_1654943.jpg

[PR]

by sr-moko | 2012-06-03 17:00 | Comments(0)

あらばき

ステージ終わってバーベキュー♪

e0175784_1134159.jpg

Twitterより


淳さん なんだかお母さんみたい(笑)

だからと言ってPeeちゃんがお父さんに見えるワケではない(笑)

むしろさわおさんの方。笑






2012/04/28@みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく
ARABAKI ROCK FEST.12

01.アナザーモーニング
02.No Surrender
03.Comic Sonic
04.Funny Bunny
05.Ladybird girl
06.ONE LIFE
07.トライアル
08.この世の果てまで
09.POISON ROCK'N'ROLL
10.Ready Steady Go!


他所様からいただきました









そうそう!怒髪天がハイブリッド レインボウをカバーしたそうですよ☆

スケアクロウのカバーもジーンときたけど
ハイブリもよかったんだろうなぁ





怒髪天と言えば増子さん
増子さん@ARABAKIと言えばずみちゃんw

ついにグッズが出たそうですよww

コチラ

会場でしか買えないレアもの!←
豆絞り いいかも。 でも高すぎるぜ!!!!













仙台とかあまりにも遠いのでもうあまり羨ましくもないんだけど←ヲイ
セトリにポイズンが入ってて「おおお!」って。
で、意外な気がしたw

しかし 一曲目アナモニって テンション上がるわー



これ、仙台だからこその選曲かもしれないね*




















[PR]

by sr-moko | 2012-04-29 14:17 | Comments(0)

新年度から〇〇話ww

昨日、1週間ぶりに帰宅しました。

ピロウズのツアーも始まりましたが
来月の福岡に行くのでそれまでレポは読まないつもりです。











カミナリグモ10周年すごろく大会 第3回 up!!

回を追うごとに面白さが増してる(笑)
今回もghomaちゃんが…wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










ピカピカのスタートを切る4月にまさかの留年話wwwwwwwwwwww

ghomaちゃん 今 いったい幾つなの??笑







@先月19日のカフェライブ セトリがブログにupされました~

コチラ
[PR]

by sr-moko | 2012-04-02 18:27 | Comments(0)