カテゴリ:気になる( 32 )

Masahiro Higashide Interview


e0175784_1234585.jpg


ELLE HOMME INTERVIEW ①
ELLE HOMME INTERVIEW ②
ELLE HOMME INTERVIEW ③
ELLE HOMME INTERVIEW ④
ELLE HOMME INTERVIEW ⑤
ELLE HOMME INTERVIEW ⑥


e0175784_12351274.jpg
















お察しのとおり(笑)
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」と、西門悠太郎/東出昌大さんにド嵌りしています(´・ω・`)!
[PR]

by sr-moko | 2013-11-08 12:38 | 気になる | Comments(0)

TOKYO2020 Tomorrow begins







[PR]

by sr-moko | 2013-01-11 17:23 | 気になる | Comments(0)

もう少しだけ感傷に






e0175784_14471662.jpg














まだまだ子どもでいて欲しかったと呟いている人がいた。



…わかる。



まだまだ「可愛いね」って言わせて欲しかったよ。ねぇ、キミのことだよ。苦笑




いや、
この一連の流れからして詰めが甘くて; 
まだまだとても大人とは言えんけど
そしていろいろ残念だけれど。。。







でもね

キミが見せてくれた体操は輝ける真実。


それだけは間違いないよ。





キミの怪我が完治して 大好きな体操を再び思う存分やれるようになること

そして 笑顔でいられること



それだけが 願いだよ。









ったく…(苦笑)

これからも期待してるんだからねっ!!! 
[PR]

by sr-moko | 2012-12-05 15:03 | 気になる | Comments(0)

重力をモノともしない




怖ろしいヤツ 

e0175784_11134162.jpg

ご本人's Twitterより








↑内村くんではありません。


加藤凌平くんです。笑


たぶん内村くんはこんなことはしません←

いや、凌平くんもメディアで目にする印象からはこんなん想像つきません。


しかし、彼はやるんです(笑)。
過剰すぎるほどのファンサービスです。




その前に、、、

この子はとても恐ろしい子だと思いましたよ。


こういうのを‘頭がいい’っていうんです。


これまでのツイートや貼られた写真を見てつくづく感じます。






おまけに野心も度胸も体操の実力も申し分なし…


内村くんの超人的才能にはとても適わないと思うが
そこを彼は多彩な方法を編み出しながら肉薄してくるはず。



「僕と同じ道を歩いていくと思います」

内村くんが凌平くんのことをそう語っていたんだよね。

とても穏やかな口調で。


そして「同じ表彰台に並びたいですね」とも。

追いつかれ追い越される危機感などというものよりも
自分を目指して必死に努力している後輩を慈しみ、頼もしく感じている様~
本当に素晴らしい姿勢だなと感激しました。



体操はゲームスポーツではないからか
選手自身のストイックさが際立つ競技だと感じます。
そこを選手たちもお互い十分尊重していて。

だから、演技後に自国・他国関係なく握手できるのではないかと**


最終的に順位を決めねばならないから点数を気にするけども
一体操人としてはたぶん「自分がどうあったか、満足いく演技ができたか」がいちばん大事なのかなと。

だから内村くんもこれまで「自身の満足」を求め続けてきたのだろうし。



これからは少し変わってくるのかもしれないね。

私的には変わって欲しくない気もするのだけど…

--ロンドンオリンピックだけ あの時だけのことだった--  であっても全然構わないと思うのだけどね。

あまり周りに縛られないで欲しいよ







e0175784_12144092.jpg
[PR]

by sr-moko | 2012-09-05 12:16 | 気になる | Comments(0)

Story of





e0175784_1148432.jpg









長らくご無沙汰してました。

8月ももうすぐ終わりですね。

私のこの8月は ロンドンオリンピック と言っていいかと思います。

別に現地に観に行ったわけでもなければ
身内に出場選手がいたわけでもありません。
ただのテレビ観戦者ってだけです(笑)。


以前、オリンピックで楽しみにしているのは~サッカー・宮間選手と体操・内村選手♪と書きました。

まぁ、ベタと言われればそのとおりなんですがw


結果 どちらも期待どおりメダルを獲得しました。

片や相手と直接わたり合うゲーム方式のスポーツ
片や練習を積み重ねてきた演技を黙々と披露するスポーツ

全然性質が違います。

でも、どちらも大きな感動を与えてくれました。

e0175784_1441722.jpg

試合後、号泣する宮間選手。
キャプテンとしての重責はいかばかりだったろう(; ;)



でも、湿っぽいままに終わらないのがこのなでしこたちの素晴らしいところ!!

笑顔で終わったなでしこの五輪













そして、この夏いちばん胸熱にさせてくれた内村航平選手。

前評判どおりのメダル獲得とは言え
その過程には彼の新境地を開いたと言ってもいい苦悩に満ちたドラマがありました。



体操個人総合金メダルを獲得 内村航平選手が心境を語る







北京五輪も観ていたに違いないのですが
なんというのか、(凄い選手が出てきたんだな)止まりで。
きっとこのロンドン五輪の加藤選手に抱いているもの(次はこの子が引っ張っていくんだろうな)だったんだと思います。
まだそこに‘人としての深み’が加わっていないために…若いから仕方ないのだけどね…
そこまでの魅力として映らないというか。

いや、すぐ近くでずっと見てきた人たちにとっては
彼らが血の滲む努力を重ねてきた姿を知ってるのだから当然素晴らしい人であるはずで。
普段、体操競技を目にすることのない人間にしてみれば、という話です、ハイ(><)


…にしたって、
世界王者をよくぞここまで見過ごしてこれましたな!って今は後悔しきり。。。。。。。。。。。orz

ホント、時を戻せるなら4年前に戻りたいです(;△;)














カッコよく編集した版。周子お母さんにもばっちりフォーカス!w




どちらかというとコチラの映像の方が好み←
All Eyes on Uchimura







泣けます


これからも胸熱にさせてくれるであろう彼の怪我のない体操人生を祈りつつ。
[PR]

by sr-moko | 2012-08-30 16:05 | 気になる | Comments(0)

ghomaちゃん(みたいな人)が世界を救う(気がするのは自分だけかなw)





週の初め・月曜日というのに頭と体がふらふらしてどうもいけない。。。

ネットを開けば頭痛がさらに悪化しそうなニュースばかり。。。

政治の混乱・無様は言うに及ばずだけど
大津市の中学生転落死の事件は情報を詳しく読み込むまでもなく
当該生徒への行為の卑劣さに吐き気をもよおすばかり。

「いじめ」は大なり小なりどこでも見られるものだが
この大津市の事件はどうもそれだけでは済まない要素が見え隠れしている。
(非常に残念なことに)地域的・歴史的な俗習もあるらしいし、
なにより、行為をおこなっていた生徒の親や身内が権力を利用し
(なんと、教師も見て見ぬ振りをして)事件を隠ぺいしているというではないか。

自分も親という立場なので
我が子が困っていればそれから守ってやりたいと思う気持ちはわかる。
いつでも子どもを見放さずにいたいと思っている。

しかし、この場合はどうだろうか…
成人していれば犯罪として捕えられるほどの数々の行為。
中学生ならば‘判断力のない、年端のいかない’年齢とはとても言い難い。

親としては信じたくない気持ちでいっぱいだとは思うが
「人ひとりを死に追い込んだ」という事実から目を背けてはならない。
親ならばそれこそ見捨てずにこの事と向き合って
我が子に過ちを犯した重大さを死にもの狂いで教え・叩き込んでやらなければならない。
親の務め…それが出来るのは他の誰でもない‘親’しかいないと思うから。

この子達にも将来はある。と祖父だかが言ったらしいが
卑劣な手を使って死に追いやったような孫に明るい未来を用意してやる必要はない。
それはその孫自身が必死こいて自分で作り上げるまでだよ。
その過程で精神的な支えになってやるくらいしか爺さんの役目はない。


見て見ぬフリをしてきた教師は同罪だと思うのだがどうだろう。
学校って本当に閉じられた社会。本当に恐ろしい。。。







※この問題に、学校が韓国語の教科を設けていたことをこじつけてきた輩がいたけれども
 これっていったいなんですかね?
 
 どうしても「諸悪の根源は朝鮮」にしたいんですねぇ。
 
 もう囚われているとしか言えないんじゃないですかねこれ。悲しい人生。



















珍しくダークな文章を書いてしまいました;



more 以降に ほっこり和めるお話を載せましたのでどうぞ♪

More
[PR]

by sr-moko | 2012-07-09 17:09 | 気になる | Comments(0)

可愛すぎるぅぅ


突然ですが、

私はサッカー女子日本代表の宮間あや選手が大好き♪

プレーが素晴らしくカッコよくて、人間的にも完成されてて。

この際、惚れてると言ってもいいッス←



最近流れているアイスのCMに宮間さんが出演していて
見るたびニヤニヤしているのだ(危ねっ!)






アイス食べたあとの表情なんてたまらん可愛いっo(≧∇≦)o











ワールドカップで優勝したからどうしたって五輪でメダル(金)を期待されてしまうけど…

あの時とは状況はまるっきり違ってるワケで。

結果はあくまでも結果と思って観戦するつもり。







他、五輪で注目しているのはこの選手。


体操の内村航平選手。

ぶっちゃけ、顔が好み(爆爆爆)


そこ置いても 超人的な演技は見とかなきゃでしょう。







(´;ω;`)
[PR]

by sr-moko | 2012-06-30 16:23 | 気になる | Comments(0)

こんなことまで…




ジェラス…



わさおとさわおのランデブー



もっかい ジェラス…

いやいや、ウソです。笑



浜辺をお散歩~

なんとも微笑ましい眺めでございますね♪



微笑ましすぎて、ロックスターの貫禄度がダダ下がりですwww

いい意味で(*´ω`*)






 ウォウ ウォウ イェ~*

[PR]

by sr-moko | 2012-06-28 16:20 | 気になる | Comments(0)

わさおとさわお



またまたわさおんちにお邪魔したさわおさんw

~今回はここまで仲良くなれたらしいwww




少なくとも さわおさんは笑顔だ。 ←ココ重要(笑)

e0175784_11491438.jpg

5/31付 Twitterより


わさおは匂いを嗅ぐのに忙しいっぽいねww アタシも嗅ぎたひ←

「二度も来てくれたし、
 礼儀もわきまえてるみたいだから覚えておこうか」

みたいな感じ?(^^)



飼い主?のおばちゃんもわさ×さわTシャツ着てくれて さすがわかってらっしゃる。













さてさて。トライアルツアーも残すところ札幌・大阪・東京まできましたね**

そうそう…途中振替えにせざるを得なかった公演が一ヶ所あるので
それを終えて初めて完走ということになるのだと思いますが。

いやでも、あのアクシデントが後々まで響くことにならずよかったです。。

夏のフェスやイベントが例年に比べ少ないのも大事をとってのことなのかな。
とは言えプレデタはRSR出演決まってるけどね^^;
まぁRSRにはたぶん出るでしょう?






あ、プレデタと言えば
福岡のチケット取れてました~ まだ発券してないけど^^;

後ろーーーーの方からまったりめに観るつもりですw 
いやそれ以外不可能だからw




高橋すゎ~ん♪

[PR]

by sr-moko | 2012-06-01 12:24 | 気になる | Comments(0)

展開風景!

於:タワーレコード福岡店




※撮影許可いただきましたよF8E2.gif( ^ω^ )



入り口近くにドドーンとね♪
e0175784_1715460.jpg






そしてサインに寄る寄るぅ~w
e0175784_1715444.jpg

寛くんのサイン、メガネのイラスト(^^)イイネ♪




実はね、サインが気になっていたんですよ。小山田くんのサイン。


こないだド緊張の中いただいたサインだったんですけども
マジックペンみたいにすらすら書けない極細水性ボールペンだったので;
とっても書きにくい感じで挑んでくれていた様子で…
果たしてこれはいつもどおりのサインなのだろうか…?と、
ノートを開いて見るたびにちょっぴり切なく思っていたわけです。

それを確かめようと撮りに行ったわけではまったくなかったんですけどw

そっか!ポスターにサインしてあるんだよね!!って現場で気付いてww


で、まじまじと見てみると…

…あっ ほぼ同じだ♪  ということで v(^^)v


壮平くん的にもちゃんと書けていたんだなとわかってホッとしたってこと。デシタ(笑)



教訓: マジックペンは常に携帯すべし。←
[PR]

by sr-moko | 2012-05-16 17:15 | 気になる | Comments(0)