カテゴリ:音楽( 141 )

キミを見ていれば迷わない! 

行ってきました。


e0175784_12572841.jpg






楽しみすぎてずっとこの日が来なければいいくらい歪んでる私の愛。笑

でも、この気持ちわかる人にはわかってもらえると思うんですが^^





前々日の広島に行った人に聞いた話では
フロアの半分も埋まらなかったんだそうで。

でも、ツアーが始まった直後に

演奏の面やメンバーとの呼吸はさておいても(それは回数や日を重ねることで納得のものが出来上がっていく)
興行的にどんな結果になろうとこのツアーをやると決めたことに微塵の後悔もない。という気持ちを
知っていたので(いや、知らされていなくても、さわおさんが決めたことだから!と)

心配することなく さわおソロ曲をライブで聴ける(((o(*゜∇゜*)o)))(←無類のさわおソロ曲好き)
という感動を全面に出して心待ちにしていたのである。


(とは言え、このツアーの背景には心張り裂けるものがあったことを置き去りになど出来ないのだが)


それが証拠に『破壊的イノベーション』からの曲はどれもチクチクと胸が痛んで仕方がなかった。。。



しかし、楽しかった。そして温かかった。いいライブだった!!!




以下、うろ覚えのMCとセトリ。つまりネタバレしてます。ご注意を。









e0175784_1255438.jpg


山中さわお語録集&会場・通販限定CD『たとえばぼくが死んだら』

More
[PR]

by sr-moko | 2013-04-15 17:18 | 音楽 | Comments(0)

破壊的イノベーション



e0175784_1345690.jpg







長らく更新滞っておりました^^; あ、いつものことか!笑;

リリースから何日か経ったあとですけどもインタビューを貼っておきます。







↓コメント動画付きです。
EMTG MUSIC Interview










読み応えあり!!
JUNGLE☆LIFEはフリーペーパーなんだけど、質の高いインタビューが実に素晴らしい。
webでも提供してくれて感謝しきり!

JUNGLE☆LIFE Interview http://www.jungle.ne.jp/sp_post/%e5%b1%b1%e4%b8%ad%e3%81%95%e3%82%8f%e3%81%8a-2/  ※何故か貼れませんでした;お手数ですがURLをコピペして飛んでください。










e0175784_123130.jpg















ピロウズ結成23年目で挑んだカンフル注射。


やはりこの人はタダモノではない。明晰、聡明さにおののくばかりだ。


実際、いつかカンフル剤投与が必要と匂わせるここ数年ではあったと思う。

それをこの『破壊的イノベーション』で見事に打開したさわおさん。


ピロウズと同じテンションと言いつつもハードは勿論ピロウズではなく、
かと言って今までのソロアルバムともまったく違う 「今」を映したアルバム


  それは想像をはるかに超えていた!!!!!!!!!!


曲が謳うのかもしれないね、僕は思う存分息を吸えているよ!って。




これをピロウズで出して欲しかったと言う人がいるけど
なぜそんなことを望むのか 私にはちっともわからない。
そう感じてしまうなら仕方ないけど、自分はそうじゃなくてよかったなぁって思うよ!!

だって、さわおさんの曲だもん
さわおさんが歌っているんだもん

これ以上の充足感がある?





ライブはライブで戸惑う場面があるかもしれないけど
ま、淳さんがいるから大丈夫っしょ♪ (^^)
[PR]

by sr-moko | 2013-02-19 14:21 | 音楽 | Comments(0)

リリースラッシュ


e0175784_13371747.jpg




真鍋吉明インタビュー@BARKS





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





e0175784_13415399.jpg







カミナリグモ インタビュー@BARKS











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by sr-moko | 2012-11-14 13:39 | 音楽 | Comments(0)

啓示くんとghomaちゃん

e0175784_1454742.jpg


e0175784_1461272.jpg


e0175784_1462826.jpg


e0175784_1464374.jpg


e0175784_1465747.jpg


e0175784_1471499.jpg


e0175784_1472639.jpg



 

唐突に 二人の画像を貼ってみた・笑

ghomaちゃんはいつも前髪ががっつり下りてるので
こういう画像でも見なきゃどんなマナコをしているのかわからないから~

真剣な表情も おお! って感じでいいけど
やっぱり笑ってる方が好きだな♪



そうそう。

新しいアルバムの情報が出ましたよ☆ コチラ


そして、アー写がコチラ!!!
どどーん!!!
e0175784_16133976.jpg



なんと!今回初めて淳さんと森さんが登場です(≧∇≦)

手にしてるものが各々を表していてニヤニヤしますねww



リリース楽しみ~♪
[PR]

by sr-moko | 2012-10-12 16:16 | 音楽 | Comments(4)

福岡 初ワンマンライブ

2012年 9月29日(土)

カミナリグモ 「王様のミサイル Oneman Tour」 @福岡SPIRAL FACTORY


e0175784_16272549.jpg




















カミナリグモにとっても在九州ファンにとっても念願だった福岡(九州)初のワンマンライブ
娘と一緒に行ってまいりました☆


いつか九州でワンマンを!とイベントや対バンで来るたびに言っていた啓示くん
そう語る表情はリップサービスとかうわべだけのものなんて微塵も感じられなかった。
とてもはがゆそうで、自分に怒っているようで、

その表情を思い出すたびに
音楽をやっている・やっていく真摯さをひしひしと想った。。

カミナリグモの音を直に聴くたびに
彼らの音楽の良さをひとつずつ確かめて受け入れてこれた。

だから
初めてのワンマンライブが決まってとても嬉しかった**
彼らの活動がステップアップするのをこの目で見ることができて体感することができて…
ファン冥利というものではないかと。




前置きが長くなりました^^;








とは言え…


セトリをまったく記憶できておりません!!!爆死←

なので、いつものごとくカミナリグモスタッフさん(@ツイッター)からのお返事待ちです _(:3」∠)_




陣取った場所はステージ向かって左スピーカーの真ん前;淳さんほぼ見えない;;
前から5、6列目にあたるところだったかと。

でもじりじりと淳さんが見えるとこまで移動してお姿を確認w
紺色地に白いドットのBDシャツだったかと。新鮮~

もっくんは白っぽい地に赤系チェックのシャツ。かわゆ♪

啓示くんは濃いグレーの無地カットソー

ghomaちゃんは白っぽい地に薄色のチェック?だか細かい模様の半そでシャツ♪もちろん←襟付き*






曲順不同・抜けあり!w
かいつまんで感想を^^;


Foolish Music
 アルバムの最後に入ってる曲だから一曲目って個人的にwふいを突かれた感じ!
 でもノリいいナンバーだからライブの入りにはいいよね☆


 
November Fools 
 ghomaちゃんが手拍子要求~*
  大好きな曲~♪

サワー

ベランダの革命

流れ星を待つよ

SCRAP SHORT SUMMER

ミスマッチ

Goodbye,you all

 この曲聴いてる間、何故か淳さんばかり見ていて…
 不謹慎とわかっていても…淳さんの隣りにはさわおさんが居て欲しい
 そしてさわおさんの左隣には真鍋さん、後ろにはシンちゃんが居て欲しい と
 そう思ったら涙がこみあげてきて…
 
 自分にとってピロウズはかけがえがなく、ゆるぎない存在なんだと あらためて実感

 ごめんね、啓示くんghomaちゃん、もっくん、そして淳さん。。。。


王様のミサイル

あの虹
 カープの選手のために作られた曲で来シーズンから?打席入る時流されるそうデス


Smash This World!

Comfortable Life
 
 この曲大大大好き!!!カッコいい~o(≧▼≦)o
 バンドで絶対映える曲だもんね~演ってくれてめちゃ嬉しかった~!!! 
 啓示くん、英詞の曲もっと書いたらいいと思う!カッコいい曲もっともっと!!


 
 
アイスグリーン
 ワンコーラスいかないうちに啓示くんの声が途切れて…演奏も止めて
 うつむき加減のまま他メンバーに演奏止めてのジェスチャー
 …どしたの?歌詞忘れちゃった?
 でもしばらく声がなくて…えええΣ(・ω・;
 
啓示くん「ごめんなさい(て言ったような気がしたけど)…いい曲だからちゃんと演りたい!」

~結局歌詞忘れただけだった模様^^;

淳さん「泣いてんのかと思ったよー!(安心したような?感じで)」
    「俺もちゃんとやりたい!!!」 お客さん笑笑笑






En.1
シンガー
ブラインド フォトグラファー


En.2
20号















MCいろいろ ~娘が言うには「前より話が上手くなってた」…鋭すぎるわ娘!ww


芸人スギちゃんのお話。
4~5年前に啓示くんがバイトしていた先の先輩がスギちゃんだったことを最近知ったそうで~

啓示くん「その頃はコンビを組んでたけどまったく売れてなくて、
      でも今ピンでこんなにブレイクして、夢のある話だなって」

淳さん「お?ソロになるってよ~。どうするよーghomaちゃん!!!」 笑笑


ぷはははは~!さすがですわ淳さん(≧m≦)


もっくん「俺、スギちゃんと身長・体重同じなんだよね。ワイルドだろぉ~?」

笑笑笑

e0175784_16364022.jpg























SAで試食中~ 森さんTwitterより



そしてまた野球のお話^^;
どんだけ好きなんだ啓示くん;いや好きでもいいけど必ずMC持ち込んでくるんだもなー
広島なら大歓迎でしょうけど、ソフトバンクファンにとっては微妙じゃないかな、知らんけど←

つい暴走しそうになる啓示くんを淳さんが「ここに居る人そこまで興味ないって!」と制止。それも二度!!




やることなすことツボすぎるghomaちゃん

ghomaちゃん「福岡初ワンマンってことでとにかく気合が入りまくってて
          流れ星~の時にコンタクトレンズがバァァンッ→→→って飛んでってしまいました。
          うわああ!て焦ったんですけど、ちょうどライトがピンポイントで当たってるとこに落ちてて   
          見つかりました。
                    
wwwwwwwww

いやいや笑いごとじゃないんだけどghomaちゃんだと可愛くて可愛くて~~~

レンズ見つかってよかったね(> <)


そして、淳さんの話にも登場するghomaちゃん

 「ゆうべ独りで屋台で飲んでて、俺よくやるんだけどこんな感じで飲んでるよ~って写真送るんですよ。
 で、昨夜はゴマちゃんに送ったら すぐ行きます!って(笑) ほんとすぐ来たよな!いたたまれないっす!! つって(笑笑)」

 「でもな、俺は独りで飲んでたいの!同情なんかいらねえんだよ!」



笑笑笑


どうにも勘違いghomaちゃん…いやぁ~やさしいんだね*
もう… かわいすぎるー←






そんなゆる楽しいMCでしたけども~






演奏は厚みのあるそれはそれはカッコよいもので、

非常にスキルの高いバンドサウンドに酔いしれました**


これはもう…淳さんともっくんの(ry



このあたりのことになると私の心臓は激しく動悸し始めるわけなのですが;←



とりあえず言いたいのは
この4人のカミナリグモの音を 一度は体感するべきだ、ということです。


九州でバンド・カミナリグモを聴けるのはそう多くはないかもしれませんが、
ライブ後に物販に立ってくれた啓示くんが
「一度ワンマンが出来たんで次は来やすくなるんじゃないかと」と話してくれました。

本当に、ワンマンをやるっていうのはたいへんなことなんだなと。。。





e0175784_19321123.jpg

カミナリグモ オフィシャルブログより






11月に新しいアルバムを発表するカミナリグモ。

今度もかなりの自信作だそうです☆

さわおさんがプロデュースしてるかは不明ですが関係なく聴くつもりです←自分にとっては大いなる進歩。
(つかさわおさん!ソロアルバムマダー?)









More
[PR]

by sr-moko | 2012-10-03 17:42 | 音楽 | Comments(0)

ふたりグモ@福岡キャナルシティ(9/9)

カミナリグモ ワンマンツアー直前
「王様のミサイル」リリース記念インストアライブ最終日


今回はひとりで行ってまいりました。(いつもの娘はアルバイトが入ってしまいました;)




前回のインストアライブもキャナルシティでした。


あれ以来、カフェライブ、対バンライブを経たわけですけども
カミナリグモへの向き合い方がずいぶん変わりました。
あ、ずうずうしくなったとも言えます(ヲイ)w

以前は娘を見守る母然としてましたが←
ライブに行くたびに え?カミナリグモ好きだわ と。

それが証拠に最近はSMASH THIS WORLD!のへヴィローテーション
このアルバムは良い。もっと売れていいと思うんだよねぇ。。








さて。ライブの様子をちょこっと覚え書き。


開始時間は18:00

リハ曲は Withcy Girl、月日ノート、白い雨。どれも好きな曲~♪




そうそう、この日は夕方から雨が降り始め…

開始時刻が近づくにつれどんどん酷くなり…

思わずカミナリグモのスタッフさんにツイッターで
大丈夫なのか場所は変更にならないか尋ねてしまったくらいです。

ステージの上部分は辛うじてひさしみたいなものがあるだけの場所なんですもの!

しかしお返事は「変更はありません。お待ちしてます(^^)」

…(^^)あは♪


キーボードは透明のビニールで覆われていて寂しげな印象だったけど…

ghomaちゃんがブログに書いていたように「中止」にならなくてよかった。
しかも日帰りだし!!!つか来ちゃってるし!!!!ww


鈍色の空を気にしつつライブスタート!


軽やかなキーボードから始まる「こわくない」

ghomaちゃんの誘いでお客さん手拍子♪



「November Fools」
9月ですけど?←
好きーーーーーーーー(≧∇≦)




ここでMC

先月リリースしたシングル「王様のミサイル」について
‘それぞれにいろいろなことがあり…でも、それでも希望を持っていたい’
どの世代も共感できる部分をカミナリグモの世界観で表現できた作品になったと思います。

「王様のミサイル」



 

特に嬉しかったのは「アイスグリーン」が聴けたこと。

もちろん初めてだったし
アコースティックの「アイスグリーン」は涙腺震えました。
歌詞がまさにこの季節で、ぴったり(´ω\)







MC

今月末 9月29日(土) SPIRAL FACTORYで福岡初ワンマンライブが決定しました!

福岡はまだ集客に不安があるんですが
今だからこそ!という意気込みでやります。
ここに集まってくれてる数くらいだったら(会場)いっぱいになるんじゃないかと思います(苦笑)。
ココはぴあも入ってるみたいなのでそちらで是非チケット買ってください!!


今日はこの後すぐに飛行機で帰るんですけど
ラーメンだけは食べていきたいと思ってまして(笑)。
さっき楽屋で、ココで食べるか外に出て食べるかみんなで話し合いしてました。
どこか美味しいラーメン屋さん知ってたら教えてください。
ここから徒歩2分以内で行けるところ限定で(笑)





「ゆらゆら魔法が溶けただけ」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


最後盛り上げて終わるとしたらFoolish Musicかなと思ってたのだけど
まさかのゆらゆらキタo(≧∇≦)o

年甲斐なくノリノリ~になってしまった(てへぺろ)←








演奏がすべて終わって

袖から司会の女性二人が登場しカミナリグモの二人をステージ前方へ誘導。

え?何か訊くの??w

ま、この日の立場というのが
福岡の週末ミュージックライブ?のゲスト出演も兼ねてたらしく。
ゲストならば主催者としてはお話を伺わねば!だったのですねきっと。w

しかしこの司会の姉さん的女性、
ライブはじまる前の紹介で…

「サポートミュージシャンの方も豪華ということで~

 鈴木あつしさん、」


鈴木あつし? アツシ??


え それって…

まさか 淳(じゅん)さんのことですかい????



ま、ま、 淳 って あつし とも呼びますよ。たしかに。


でもアンタはん!始まる前熱心に資料見ながら打ち合わせてましたやんかー(`^´)←急に関西弁ぽいツッコミw


同伴の方二人と一瞬 え? てなって、力なく失笑でしたよ;;;


…気を取り直して。




ずずずっと前方に移動してきたふたり(笑)
両方から挟まれマイク差し出されてるふたり(笑)なんか可愛い


それでも啓示くんはマイペース~*ww

王様のミサイルリリースに触れられて
「CDそこで売ってますので買ってください。もう持ってるよって人も一枚と言わず二枚三枚。笑」

プロデューサーやサポートにも恵まれてますよねと言われ
「はい。そこは(自分のつくる)楽曲の良さが大きいです、ハイ。」

↑ghomaちゃんが(また言ってるー)みたいな顔して笑ってたwww

それは私たちも同じーwwwww


最後に「ライブのチケット買ってってください!」

そうよね、これが今回いちばんの目的だもの。




もう 慣れました(笑)啓示くんの↑

同伴してくれた人も不惑世代に入ったばかりらしいのだけど
またカモがネギ背負って来たと思われようがそれでいいよもう、ね、って話しました(笑)。

ちょいとアブナイですか?笑

でもおっかけする気はないし
遠征するとしてもせいぜい九州、彼女は関東以西ですから。
地元に来てくれた時は感謝をこめて精一杯応援するよ~って心持です。


だって いい音楽だもの。カミナリグモ。

じわじわ好きになった人が言ってるんだから勘違いではないと思うよ、うん。



私は友人知人をライブに誘える世代でもないし。あ、その前に友人いないんだけどもwwwww
だからそれこそ最初にカミナリグモに嵌った娘に「友達誘えー!」って言ってるんですけどね。



初ワンマン いっぱいになりますように(≧人≦)



set list

・こわくない
・November Fools
・王様のミサイル
・ローカル線
・アイスグリーン
・ゆらゆら魔法が溶けただけ







e0175784_13183167.jpg


More
[PR]

by sr-moko | 2012-09-10 17:52 | 音楽 | Comments(0)

金紅石


真鍋さんがギターアルバムを発表するそうです!

Rutile official site






Rutile… ルチル(金紅石)

屈折率は2.62-2.90とダイアモンドを上回るが、天然に産するルチル自体は透明でないため宝石としてはほとんど用いられない。
ルビーやサファイアに含まれるものはスター効果を起こす。これは、ルチルが双晶になりやすいことによる。



そのままを調べてみるとこう出るのですが
これをタイトルにした理由は果たしてどんなものなのでしょうね*



この休憩期間にソロアルバムを出すのであれば
当然NINE MILESで、と信じ切っていたので少し驚きましたね。

でも、昨年 ギターコンピアルバムに参加した真鍋さんですので
そこで大いに刺激を受けて制作したいお気持ちになったのではと察します。


私、ギターのことは分からないので手応えあるリスナーにはなれないですけども^^;
ぜひ聴いてみたいな~♪


前述のアルバムに入っているこちらもアレンジを変えたものと一緒にラインナップされるようです☆



















ピロウズのみなさ~ん!お元気ですか~!!











※HMVでの予約はコチラ
[PR]

by sr-moko | 2012-09-03 17:21 | 音楽 | Comments(0)

JIROにぞっこん!




e0175784_13212345.jpg



ナタリー Power Push








もうさー、付き合っちゃえばいいのにね! wwww

あ、JIROくんにその気がないのかなw



いちばん笑ったのは 女性目線のさわおさんが高橋さんを怖がるってとこww

…拳、血だらけって。 笑


高橋さんを狙ってる人は参考にしてくださいね♪←













昨日からタワーレコード・オンラインでポイント10倍キャンペーンが始まったので
これさいわいと以下をポチっと予約しました。

つかこれまで予約してなかったんかーーい!て感じですがw





・THE PREDATORS “MONSTER IN MY HEAD”(初回限定盤)←通常盤と80円しか違わなかったから←

・カミナリグモ  2ndシングル “王様のミサイル” 新録盤

・D.W.ニコルズ 4thシングル “ブラウンシュガーマミー”DVD付




ひゃひゃひゃっ ニコルズ買ってしまった~
タワレコで購入すると特典で「カレーのルウ」(食品じゃないです、音源ですw)が付いてくるっていうので^^
それと、だいすけさん責任編集のwオフショット映像にも興味が。
やっぱり健太さんのビジュアルがもろ好みなんでねー←
しかし健太さんのツイートとかブログの文章とか読んでると
ほんと健康な人というか。趣味は山歩きというではないですか。
こんな健康な人が音楽をやっていいのかなっていう←どんだけ捻くれたアーティストに傾倒してきたんだwww

ま、自分の捻くれはどうしたって変わらないんですが^^

ニコルズのライブで新風を少し吹き込まれたというかね。
ま、健太さんのビジュアルもおおいに手伝っているんですけど←
[PR]

by sr-moko | 2012-07-21 14:01 | 音楽 | Comments(6)

カミナリグモ ツーマンツアー@福岡HEART BEAT

7/15(日) ↓宣言どおり行ってまいりました~

いつものようにぐだぐだ感想備忘録です。




e0175784_10123762.png
























HEART BEATは初めてだったんですが、
娘のスマーホのおかげでスイスイと辿り着けました。サンキューすまーほw

でも、ロッカーが無いってことで地下鉄の駅まで荷物を預けに行って戻ってきたらば
すでに入場始まってた^^;

地下にあるこぢんまりとしたライブハウス*

ツイッターのフォロワーさんと初対面&ご挨拶&ぷちプレゼントを渡したりなんかして
開場を待つ。



しかし照明落ちても袖から出てこない…
な、なんと フロア奥からお客をかき分けてステージに上がる方式っ!!(驚)


この日の対バンは前日の広島から引き続きD.W.ニコルズ。
初めて聴くバンドだったのですが…


なにこの爽やかほのぼのなハッピー感!!!
性善説を信じてやまないというか(←皮肉ってないです。素直に肯定してるんです!)
せっかく生まれてきたんだからみんな笑顔でいたいよね♪っていう
ポジティブオーラ全開のとっても素敵なサウンドを奏でるバンドでした(*´∇`*)


e0175784_1059485.jpg


そして、
フロントマンでボーカルのわたなべだいすけさん(一番右)
これがまぁ~MCが上手!!
だいすけさんが口を開く=会場の笑い弾けるって感じで^^

こういうハッピーな音楽をつくる人だから人のことも好きなんだろうな~って思わせる
そんな人懐っこいMCでした^^

メンバーの女の子二人も可愛くてね~
娘なんか「ベースの人ばっかり見てた♪」と申しておりました。

ちなみに私はギターの鈴木健太さんに視線がいきがちでした//←


それはさておき
ニコルズはカミナリグモ10周年お祝い☆を意識してくれていて。
MCにもたびたび出していたし、このライブを盛り上げよう!って気持ちがよく伝わってきました。
やさしいね~*






クッキング健太さん萌え~*



こちらがもうすぐリリースされる新曲だそうです





「カレーのルウ」って曲もよかったな~
娘もこのバンドいいね~って言ってました。

11月にはワンマンライブ決定してるらしいです。@福岡
笑顔になりたい人は是非D.W.ニコルズのライブへ♪ …私も行っちゃおうかなぁ^^










D.W.ニコルズがはけて~

カミナリグモのセッティング。

~なんとご本人たちがフロアを通ってきての(この部分、以下略していいですかねw)作業!

もっくん(ドラムの森さん)、完全にスタッフと同化してて(失礼><)途中までわかんなかったw
淳さんはさすがに貫禄ありで。大人な(またはおじさんな)雰囲気を漂わせてました。
啓示くんはマスク着用でセッティング。御髪がますます迷走してる感(^^;)
ghomaちゃんは…文句なしにかわいいな~♪
も~そのさらさらの前髪赤いゴムで結んじゃうぞ♪←
娘が教えてくれたんだけど、
キーボードを固定する何かのねじ?を調整する際なかなか緩まなくて苦笑してたって。
お客の視線を感じながらの作業だから恥ずかしかったんだろね。かわゆすw





バンド・カミナリグモはお初の私。
かなり楽しみにしてました♪



セトリは完璧ではないです。ハイ^^;
はー、毎度覚えられない自分;(完璧、一度だけあるなピロウズのライブで)
…初聴きだったのも2曲はあったと思うから12~13曲は演奏したと思います。


・20号
・カスタードクリーム
・maybe lovesong
・白い雨
・王様のミサイル
・こわくない
・サワー
・Foolish Song
・夕立のにおい








いやぁ バンド編成よかった!!

リズム隊が入るとやっぱり重量感が出ますね~!
力強さが加わってカッコいい☆☆☆
ghomaちゃんのキーボードも激しく踊る踊る♪♪
啓示くんのMCもカッコよく!…?

…んと。そこだけ微妙かな^^;


ニコルズ・だいすけさんの後だからどうしても地味に映っちゃいますねぇ
ま、そこは仕方ないとしても

この日も また あの話が。




啓示くん「なかなか来れない福岡なので今日は一年ぶりにバンドで来れて嬉しいです」

     「昨日は広島だったんですが、広島は僕がカープファンてことでいろいろと良くしてもらってます。
      ということで、福岡でもこの方法でどうにか…お客さんが増えてくれたらと。
      
      なので、ホークスファンになろうかと。」  (一部から歓迎の?拍手がw)

     「あれなんですよ、僕、以前は南海ファンだったんです。だから出戻りって形になりますけど。」

淳さん 「そもそも二人いんのにどうして一人がどっちもなんだよ!」

啓示くん「あ、じゃあゴマちゃんにファンになってもらおうかな」

ゴマちゃん「えっ!?」 (明らかに戸惑いの表情。そりゃそーだろーw)

淳さん「二つ同時には手に入らないんだよ!!」


さすが年長者・淳さん!


あのね、啓示くんが言うと冗談も冗談じゃなく聞こえるのよ^^;
~正直で誠実な人っていうのを知ってるから。
もし本気の本気だとしたらまずカープのファンでもあるカミナリグモファンを失うよ(苦笑;

ファンを増やしたいっていうのは紛れない真心だよね。。
こんなにも訴えてくるんだもの、、、

少し前まではこういう訴えかたに正直とっても違和感あって
もう少しスマートにできないのかなと思っていたけど…

そうせざるを得ないなにかが迫っているかのように感じられて仕方ないんだよ。。
そう思ったらそのサポートってヤツを微力でもしないではいられない気持ちになってくるんだ。

無償の愛??

そんなつもりもないけど、行けるところのライブには行くよ(`・ω・´)
CDも買うよ。
そしてラジオにリクエストするよ。不特定にはなるけどたくさんの人の耳に入るのがいちばんいいと思うから。
そういえば今回は九州のラジオ出演いっこもなかったんじゃ?



と言うわけで今回もちょっとせつない気持ちになりつつ聞いたMCでありました。



もちろん嬉しいニュースもありました☆

3月のバー・ライブで啓示くんはこんなことを言ってました。



>啓示くん 「それで7月に(友達を一人誘ってってことらしい→)50人くらい来てくれれば~
       そうしたら次は100人規模のところで出来るっていうことです。
       今年中には成功させたいと思っている作戦。
       
       僕って…夢見がちな・・現実主義者というか (笑)」


3/21 エントリより抜粋




有言実行なカミナリグモ。

そう!秋にツアー決定!そして福岡も組まれてました~!!拍手ヾ(*≧∀≦)ノ

9月29日(土)だそうです♪








終演後、物販に立ってくれた啓示くん、ghomaちゃん。
ghomaちゃんが娘の顔を見て「あっ、キャナルシティにも来てくれたね」って覚えててくれて感激♪♪♪

秋ツアーのチケットとプラネタリウム盤、タオル、バッヂセットを購入。(チケット以外は娘の)

娘が、ライブの日は予定が入っていて行けないかもしれません、残念です…って伝えたら
ghomaちゃんが「大学生?いろいろ忙しいもんね大学生は(^^)」って言ってくれました*

その代り忙しくない母が行きますwwwwwwwwwwww よろしくです(爆)

次々回は人増やして行きますよ!




ハイ…情が移ったっぽいですね

…観念^^;




これも愛、それも愛、たぶん愛、きっと愛  ww
 










※ニコルズ・まなんちゃんがツーマンライブのことを写真いっぱいと共にあげてくださってました♪
 もっくん、ghomaちゃん和むわ~ww
 コチラ♡
[PR]

by sr-moko | 2012-07-17 17:01 | 音楽 | Comments(0)

なんだか毒が抜けてまっしろ

CHEMICAL BUMP SHOW!!@Shibuya O-WEST (7/13)


e0175784_11164914.jpg

                                           


コレ、何年後かに見たら何のことだかわかんないだろうねwww











このケミバン、まさに異次元・別世界って感じでまったく触手が動かなかったなぁ
興味も湧かなかった(笑)レポくらいは一応チェックするけど。

ま、さわおさんが楽しかったのならよかった( ̄∇ ̄)













で、私はこの日、ライブを観に行っておりました。


長澤くんのアコースティックワンマンライブ@照和




私、ギターのことはまったくわからないけども
圧倒されたってことは声を大にしてはっきりと言えます。

あれは本当にアコギ一本から生まれ出た音楽なのでしょうか

それくらい 多彩で表情豊かで この上なく激しくやさしいものでした。


照和という老舗中の老舗ライブハウスに必要以上の緊張が襲いましたけども
客層がピロウズのそれとあまりにも違うことに若干の違和感(若い男の子皆無)
集まってくる人同士、スタッフともほぼ顔見知りっぽいことに所在無さを感じざるを得なかったですけども
椅子席<客数で座れず(納得いかないわコレ)ライブの間、二時間余りほぼ直立不動でキツかったですけども;

行ってよかったなと思いました。


夢先案内人 と EXISTARが聴けたのは私的サプライズ&プレジャーズ♪

ちなみに夢先案内人では号泣。。。










語弊があるかもだけど、、、気が済んだというか。うん。




いつかまたどこかで聴けたらいいなとは思うけど
ライブを探してまで行くとかはないかなと。
















約半分は知らない曲だった^^;
でも泣けた(><)







ありがとう 長澤くん。

そしてごめんなさい。

あとでライブの感想を書こうと思っていたのに
なんだかあのままあの空間に居ちゃいけない感じがして
その部分だけ無記入でアンケートを返してしまったの。



仮に書いたとしても ぴったりくる言葉が探せなくてほぼ同じようなことになってたと思うけど(苦笑)。



今日は熊本で またこぢんまりとしたライブですね。
雨の被害が心配。。無事に開場できますように。




私は娘と一緒にカミナリグモのツーマンライブに行ってきますよ。

ではそろそろ支度をしますー

More
[PR]

by sr-moko | 2012-07-15 12:08 | 音楽 | Comments(0)