9.24

9/24 庄司さんのブログ






9.24、東京、午後、雨。

本当だったら今日をもって、andymoriは解散する筈だった。
幸か不幸か、バンドは未だ解散していない。

現在の様な状態になっているバンドの前例を聞いた事がない分、
気持ちの置き場所が解らないでいるってのが、正直なところ。

いつ、どんなふうに、andymoriとしての決着を付けるか、
はっきりと明言出来ませんが、どうか今暫く見守って頂けると幸いです。


今現在抱えている仕事でワチャワチャしている僕ですが、
もし9.24武道館が予定通り行われていたら、
抱えてるものたちはどうなっていたんだろう、などと考えると不思議です。


涙の後には笑いがあるはずさ
誰かが言ってた 本当なんだろう













これはピロウズの曲だけれども
この曲が出来たいきさつを知らない人は首をかしげるかもしれないけれど

今、壮平と壮平を見守っているすべての人たちに






 思い出したんだ 生きていること

 もういいやって立ち止まった足は動く


 何千回も目を覚ましたんだね 僕ら

 先入観でくすんだ未来図も塗り替わっていく
 明日が今日になって ハッピー・バースデー














この曲が出来たのは去年の初めの頃だったということだけど

つい壮平のことを重ねてしまった。。
さわおさんが思いを馳せた人たちの中に彼もいるんじゃないかって。


自分でも驚くのだけど
あの一報が入った日から壮平のことを想わない日はないんだよね…


待ってるのは間違いないんだけど

待ってるからね!また以前と同じところに戻ってきてね! と(re:を)期待するのは止そうと思い直した。

それがまた彼の負担になってしまいそうで…
もちろん期待が回復の助けになるならそれに越したことはないけど。


今は何よりも身体の回復を願うだけ。


e0175784_1135324.jpg

[PR]

by sr-moko | 2013-09-30 11:36 | 邦ロック | Comments(0)

信念のひと 計り知れない痛み


the pillows「ハッピー・バースデー」Special Interview
Kiyohiko Sasagawa(Interview File Cast)





Castの笹川さんがインタビュー。

涙がこぼれる

…もう何度目だろうか。



活動再開後のインタビューをいくつか読んできたわけだけども
どれもさわおさんだけ。

真鍋さんとシンイチロウさんの声も聞いてみたい、本当は。

ご法度とわかっていてもね。。




















More
[PR]

by sr-moko | 2013-09-25 12:24 | the pillows | Comments(0)

「復活できたことに喜びを感じています」



2013年9月16日に結成25周年期間に突入するthe pillowsが、同日9月16日に活動再開後、初となるシングル「ハッピー・バースデー」をリリースする。the pillowsの活動休止中に発表された山中さわおのソロアルバム「破壊的イノベーション」はそれまでのソロとは違い、the pillowsを彷彿とさせるものだった。そこで感じたもの、メンバーへの思いを持って、その活動を再開させたthe pillows。25年目のthe pillowsの決意ともとれるシングル「ハッピー・バースデー」について山中さわおに話を訊いた。

2YOU--Music Free Magazine-- Pick-up Interview
















ここまで瀕死だったとは…


Buzzy Roars Tourが少しでも慰めになったのなら
ライブに参加した者として、とてもとてもうれしく思う












@上に新曲PVを貼ったけれども
毎度書いているように自分は「初聴きは盤で」、と固く決めているので未聴です(笑)。










10月号のTalking Rock! 表紙はピロウズ!!!!!


e0175784_6502791.jpg

[PR]

by sr-moko | 2013-09-05 17:20 | the pillows | Comments(0)