人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきな出会い


今、娘のヘビロテ曲になっているのが
アンジェラ・アキさんとBen Folds共作・共演のコチラ♪







昨年、アキさんがBenの「still fighting it」(MVもとてもいいです*)をカバー。
それを耳にしたBenが惚れ込み、対面することになったそうで~
その結果、この曲が生まれたとのこと♪

いいですねぇ~こんなエピソード^^
アーティスト同士のこういう出会いって
またいい作品が生まれるきっかけになる☆

「黒縁メガネ」
二人の共通アイテムを取り上げたのが粋ですよね~
歌詞もいいし♪
アキさんの力強く美しい歌声も素敵です*





ボクは黒縁メガネをかけている
でも見えているのはただの一部だけさ
ショップのウィンドーには一回り大きな僕が映っている

メガネをカーテンとして使ってるんだ
世界を二つの穴からのぞいている
それは本当の自分から隠れようとしているから

メガネをかけるとボクはオズの魔法使い
ボクの声が聞こえるだろう 君たちの拍手は聞こえてるよ
でも幕が下りたらボクはピエロに見えるのか
全て変わってしまうのか
このメガネを外したら 全ては終わりなのか
君のためにこのメガネを外したら

黒縁メガネをかける時
みんなの視界から隠れているのか
ライオンの勇気はどこへいった
君にとって十分だと思えるブリキの木こりのハートはどこにある

メガネをかけるとボクはオズの魔法使い
ボクの声が聞こえるだろう 君たちの拍手は聞こえてるよ
でも幕が下りたらボクはピエロに見えるのか
ずっとボクのそばで見届けてくれるかい
ボクを君と同じように見てくれるかい
君のためにこのメガネを外したら

そんなわけで黒縁メガネをかけている
みんなの視界から隠れているのか

メガネをかけるとボクはオズの魔法使い
ボクの声は聞こえるだろう 君たちの拍手は聞こえてるよ
でも幕が下りたらボクはピエロに見えるのか
ずっとボクのそばで見届けてくれるかい
このメガネを外したら 全ては終わりなのか

メガネをかけるとボクはオズの魔法使い
ボクの声は聞こえるだろう 君たちの拍手は聞こえてるよ
でも幕が下りたらボクはピエロに見えるのか
ずっとボクのそばで見届けてくれるかい
ボクを君と同じように見てくれるかい
このメガネを外したら
君のためにこのメガネを外したら



written and arranged by Angela Aki & Ben Folds  








…ワンも黒縁メガネだけど~
仲間に入れてもらえるかなぁ? ^^

by sr-moko | 2009-06-27 16:35 | 音楽