人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンタポートとjisan valley


昨日のエントリ。 視点を変えて もちょっと引っ張ります^^;



一昨年、Nellが‘魔法の水’(俗に‘酒’と呼びますが(笑))の力を借りて
まことに気持ちよ~くパフォーマンスしたという~ㅋㅋㅋ
Nellファンにとって思い入れ強い‘ペンタポート’。


ゴキゲ~ン☆なjw (笑
ペンタポートとjisan valley_e0175784_11212734.jpg





今年も開催されたそうなんですが…
なんと、jisan valley fes.とまったく同じ期間に開催。

これについてはだいぶ物議を醸したらしいんだけど
そりゃそうだよねー…素人の私だって「えええっ!?」なんですから。

まぁ、簡単に推測すると
新参のjisan valleyがペンタポートに挑戦状を叩きつけたってところでしょうか。
そうだとしたらかなりの自信だし、
まずそこに至る‘思い’に並々ならぬ非常に強いものがあったはず。

それぞれにはっきりとしたコンセプトがあるはずで、
そこに色が生まれて、特徴が際立ってきて~
ってなってくるんだと思うけど、
同じ日にしてしまうと観客は選択を迫られるワケで…


 共存ではなくて、対抗 ??


ま、いろんな事情が絡まりあって
たまたまこういう形になったのかもしれないけど、
音楽専門サイトで評論を読む限り
そういう感じではなかったみたいなんで
ちょっと気になった次第であります。

考えようによっては
こうやって競争していくことで
フェスの質が高まっていけばそれに越したことはないワケで。
なんて言わせといて
来年以降もこんな感じでいくかはわかりませんけど^^;


~ちなみに
↑サイトで読んだjisan valleyのレビューは
なかなかの高評価が付いてました☆
スローガン `go rock , go green ' が
野外フェスの醍醐味を見事に表していたようです*
(たしかにサイトも緑鮮やかな楽しいデザイン♪)




************************************************










@楽しいと言えば~

昨夜、娘が
「今夜の‘SCHOOL OF LOCK’、BUMP特集だって☆」と言うので
一緒に聴いてみました♪

現在、BUMPは楽曲制作に集中している時で、
予想通り生での出演はありませんでした。
しかーし!
声のみではありますがメンバー全員でメッセを寄せてくれてました^0^

いや~これが楽しいのなんの♪
特別面白いこと言ってるんじゃないんだけど
なんていうのかなー
ほら、滅多に会えない人たちでしょ、彼らって。
だから、ちょっと声聞くだけでテンション↑↑↑↑↑  (笑
そう、嬉しいの!すっごく!!
で、嬉しすぎて~‘楽しい’とごっちゃになっちゃうっていう *^^* 
…幼児か!笑

結局、暑中見舞いメッセは
‘夏休み みんな 一日くらいちゃんと休もう’ (by 藤くん)
みたいなことでした^^

藤くんも浴衣着て
‘メンバーがお祭り行くのに迎えにきてくれるのを待ってるから’ だそうです♪ ^^ 
~浴衣。 絶対似合うわー 藤くん**

追記: メンバーからのメッセ コチラで読めまーす^^



ところで。
BUMP NIGHTのテーマ  「自分に贈りたいBUMPナンバー」
だったんだけど~

娘がリクエストしたのは…
まだはっきりと進路が決まらなくて悶々としている自分に
前を向く力をくれる曲ということで
『ダイヤモンド』

同じような悩みを持つ中学生の女の子もこの曲をリクエストしていて
流してもらえて~♪
「おお!一緒だー!!」って二人で拍手しちゃいました^^






  胸に響く唄を
  心を込めて届けてくれるBUMP


たくさんの人が
その唄を拠りどころにしている。








    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

by sr-moko | 2009-07-29 19:27 | 音楽