人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろアナピロdisc3


ピロウズのアルバムは気付くとどれもまんべんなく聴いてるという~*

それでも好み=お気に入りっていうのは生まれてきますね。

自分の場合~
プロフ画像→にもなってる『Smile』でしょ
『HAPPY BIVOUAC』もそうだし、
それから~なんと言っても
カップリング集の『Another morning,Another pillows』('02)!!

このアルバムを隠れたベスト盤と言う人もいますけどね^^
まぁ、それくらい好きな曲が目白押しな盤*


ピロウズはカップリング曲をオリジナルアルバムに入れない主義ってことなので
こういうアルバムを作ったそうなんですが、
(…でもAcross the metropolisはPIED PIPERに入ってるんだよな。何かワケでも?)
それで新たに印税を得ようっていう魂胆ではなく。たぶん(笑)
…それについてさわおさんがcastで語ってますので抜粋~


別にシングルのカップリングだからといって力を抜いて作ってないし、
或る意味、アルバムに入ってる曲以上に気に入ってる曲もあったりするし。
…で、ファンも入れ替わっていきますから、そういうカップリングの曲をライブでやると、
何のことやらさっぱり、という人もいるんですよ。
     ---中略---
じゃあ、B面集を出そうかなと。
そうすると僕ら自身も今後のライブがスムースになるじゃないですか?
「この曲をここでやると、このイントロでみんなガツンとくるぞ!」と期待して音を出しても
「アレ?みんな知らないぞ…」なんてこともなくなり(笑)



シングルを買おうとしてもなかなか手に入らないですもんね。。
初回版なんかもう絶対無理;
こないだ久しぶりにCDを大人買いしたんだけどww
もちろん通常盤のみ。。

だから、当時のファンもこの粋な計らいにはテンション上がったんじゃないでしょうかね^^
~それも二枚組み(がっつり20曲収録★)で¥2,500!!
~感涙でしょ*

ライブで盛り上がりたいからっていうのでは~
事実、
自分もこないだのツアーで体感しましたからね

Sleepy Headで♪≧m≦



そこでタイトルのdisc3なんですが~

いや、出るって話じゃないです(笑)

'03以降にリリースされたシングルも10枚になりましたし^^
そろそろdiscにしようかなと~自分が思っているだけです(笑)

あと、
‘ターミナル・ヘブンズ・ロック’と‘その未来は今’‘雨上がりに見た幻’を揃えたらgo!です^^


こないだ買った‘サード アイ’のカップリング‘Slow down’
初めて聴いたんだけど・・・・・・・・


ツボったーーーーー

ハマったーーーーー


なんだろこの昭和?を彷彿とさせるようなAメロ!
いや、最初は(んむむむ;)だったんだけど
こういうのが意外にクセになってくるのよね・笑

それより何より!

ギターがめっちゃステキング!! 


いえ、ギターが素晴らしいのは今さら言うことでもないんですけど

いつにも増して
ギターが、ホント機嫌よく遊んでるな~♪って^^
なので、
この曲、ギターのために(真鍋さんのために?)書いたんじゃないですか?
って訊きたくなっちゃう(笑)

だってギターど素人の自分が思わず弾いてみたい!!って思いましたもん♪


で、純粋に曲だけのってYou Tubeになかったので
また自分で上げました(笑)

そうそう~
この関連動画には素人さんがこの曲を弾いてるものが二つほど。
やっぱり弾いて撮りたくなるんですね^^

関連動画つながりで~
昨夜、すごいものを見つけてしまってちょっと不思議な興奮を味わってました(むふ♪)

それについてはまた後日~

でわでわ(真鍋さんを真似っこ^^v)
気持ちよくスローダウンスローダウンスローダウン…w


Slow down

by sr-moko | 2010-04-09 11:20 | the pillows