人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏曲の魅力


sr-mokoへの今日の1曲は『THUNDER WHALES PICNIC』です。 http://shindanmaker.com/37911 #pillowsong








あ、これもSmileに収録されてる曲♪

歌無しの曲を私は勝手に演奏曲って呼んでいるのだけど
正しい呼び名というか~さわおさんはなんて言ってたっけ^^;

とにかく、
毎回じゃないけどアルバムにときどき収録される歌無しの曲。
大好きですね、うん。
今度のアルバムにも入ってないかなぁと期待してるんですが。
話や記事の雰囲気からして入ってない可能性が高いよ^^;


その代わりと言ってはナンですが~
ppr vol.119から
「ピロウズの皆さんが15分くらいでチャッチャと演奏して録った」BGMが聴けることに☆
→ついさっき聴いてきたんですけどもね^^

自身で演奏=著作権の問題で簡単に曲を使えないため
というのが主な理由だとは思うのだけど、痛い私は
ポッドキャストで流せなくなるのを防ぐためもあると(マジ痛wwwww)
実際、さわおさんもそのあたりのこと話してたし。
ポッドキャストで聴いてるのはピロウズ好きに限られると断言してかまわないもんね^^;
だからって特別お得情報やコアな話が聴けるわけじゃないけどww

一方、ただいままったり?制作中のpprオリジナル曲は
詞の一節にチャットモンチー・えっちゃんのものを取り入れたため
音源化は非常に厳しくなってる模様;…あぅ
ま、番組の中だけでも聴ければいっか!!^^;


そうそう。
vol.119はカミナリグモがゲストでした~
二人、特に啓示くんのさわおさんへの尊敬語が
彼の気持ちを率直に表しているようでとても好感持てました*

ところで、「キミの気球」って高校生のときに作った曲なんだ…
さわおさんが舌を巻くのもわかる気がするな。
そこにピロウズが大きく影響してるっていうんですから嬉しい話ですよねーさわおさん^^

そんなふうにピロウズをリスペクトしてるミュージシャンはたくさんいると思うのだけど
フォロワーはいないピロウズ。

まぁ、そうかもしれない v.v

「ピロウズに似てる」、「ピロウズみたい」
今のところ聞いたことない。

単純に世間的知名度の問題ですかね?
そうは思わないよ^^



もう一曲♪
うううー…ギターがかっこよすぎるぅ!!!

by sr-moko | 2011-01-13 16:04 | the pillows