人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HORN AGAIN TOUR @Zepp FUKUOKA(ネタばれ注意!でもレポではありませんw 覚え書き&追想です)

行ってきました^^
ピロウズのライブは一年ぶり(さわおさんとは半年ぶりw)です。

当日には他の方のレポがUPされてたので
そちらを読まれた方には繰り返しの部分があると思います。

※「」内は発言のとおりではありません^^;
あくまで‘そんな感じ~’ですのであしからず!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁ…ほんとにいいライブ、楽しいライブでした。
まだまだライブ経験浅い新米ファンですが
ピロウズの年季と地力を思い知らされたというか。
昔の曲がいくつも入っていたのですが~
自分はそれらをリアルタイムで聴いていないので懐かしがる感覚はないわけです。
なのにこんなに嬉しくて心拍数が上がるって(笑)
それはどのアルバムのどの曲を選んできても
納得させる自信があるから=いい曲だからなんだなと。
で、とにかく。自分はピロウズの音が大っ好きなんだとひしひしと感じました(≧ω≦)
そして、ライブのパワー!
自分にとってこれ以上の興奮は今のところどこにもないですね^^
ピロウズのライブだけでいいです、ハイ(偏愛万歳!)w


そんな偏愛まっしぐらのぐだぐだ独り言感想文ですよ。
もしよかったらどうぞ。気持ち悪くなったらごめんなさい^^;







15時過ぎに博多到着。
会場に向かう前に前日博多駅にオープンした博多シティを見学w
目的は屋上庭園・展望テラスのみ!笑
だってフロア・店舗がどこも超混みなのは予想できたから。
予想以上だったけど(驚)。
展望テラスも待ち時間ありの混みようで;さっさと諦め。
そこに行って初めて知った鉄道神社にお賽銭をあげて
いろいろお願い(笑)
ちなみに箱はお賽銭で溢れそうになってましたー。

HORN AGAIN TOUR @Zepp FUKUOKA(ネタばれ注意!でもレポではありませんw 覚え書き&追想です)_e0175784_1512982.jpg















おっと!ここで既に16時を回ってしまった!!
腹ごしらえもしようと思っていたけどそんな暇はなくなった!
↑いつもこう(苦笑)



HORN AGAIN TOUR @Zepp FUKUOKA(ネタばれ注意!でもレポではありませんw 覚え書き&追想です)_e0175784_15131051.jpg















会場に到着すると既に物販の列…マイミクさんの分も無事に購入でき、
TABASCO DISCO Tシャツに着替えて整列を待つ。とたんに寒い←当たり前w

今回は番号が二桁だったので早くに入場できまして。
そのままであれば前から3列目くらいだったのですが
さすがにこのお年なので(笑)若い方にお任せして、
一つ目の仕切りのバーに掴まれるところを確保。
位置は…結局さわおさんの真正面に(//∇//)

ところで客入れは何だったのだろう?The JAM??わかんない^^;


お隣さんもTABASCO Tで(おお!)とか思ったりしながら
いよいよスタートの時間!

SEはKelly's DuckではなくLimp tomorrowの渋かっこよいロングロングイントロ!!

ここでファッションチェック☆
さわおさん…バスターくんTHE WOLRD 長T
真鍋さん…TABASCO DISCO T
シンイチロウさん…判明できず><(白っぽかったような…)
淳さん…Limp tomorrow T

Give me up!で「ぎみあっ!」連呼!
次のHello,Welcome to Bubbletown's~をライブで聴くのは初めてで
もうすでにテンションがやばいことに。
そこをYOUR ORDERでうまくいなされ(いやん♪)

 さ「元気だったかい?」
  「明日。いよいよ明日に迫りました。映画‘わさお’公開!!笑」
  「わさおは滅多に吠えないそうですが、さわおは吠えてばっかり!笑」

あは^^;自分から振っちゃったね、わさお話w

 客「わさおー」「わさおさん!」

 さ「さわおです。笑」
  「あれはファンタジーだからね。ファンタジー」
 
これ以降もわさお話にちょくちょく触れて~お客も反応返して~
それでも笑ってたのでイヤではなかったんだね、きっとw


BiographyにつづくPurple Appleで再び操縦不能寸前(笑)
だって大好きなんだもの、この曲♪(変わってますかね?)
さわおさんのお手本どおりに出来てるか少々不安な手拍子><


これ、正しくやろうとすると難しいのよね^^;
失敗にはとことん厳しいさわおさんw
でも、特にお咎めなしでw次の曲へ~

まさかのMoon is mine
…えええええーーーーっ≧▽≦
(同じく参戦していたマイミクさんも大好きと言っていた曲)

そう言えば…先日発売になったQuipかtalking rock!で
ずっとやってない曲は即座に出来ないなって話の中にMoon is mineの名が出てたと思う!
→今確認したらやっぱりそうだった^^(Quip Magazine P28)
あれから練習したんだねー♪うふ

そして私的大人の片想いソングBEST1 Sad Fad Love 切なひ…
にしても本当にいいメロディだ(T^T)


アルバムHORN AGAINの中でいちばん派手な装飾が施されている
Nobody knows what blooms
色んな音が楽しめる心地いい曲**
ライブでは飾りものがすべて削ぎ落とされるわけだけどもちろん何の問題もない。
相変わらず心地いい。メロディのよさがさらに際立つ^^
(あ、しまった><真鍋さんが感心してたさわおさんのスライドguitar★
 目撃できなかった!)

 僕らは種を撒きはじめる
 どんな花が咲くか誰も知らない
 神様はただ見てるだけ


オレンジ・フィルム・ガーデン
これも新米バスターズにとってもちろん初聴きでした><うううー!
こんな雰囲気の曲今まで聴いたことないぞって
ほんとにびっくりしたことを思い出す。
なんたって詞が良すぎるしー、もーう><
「10年間毎晩夢にキミが現れて リアルに傍にいる」って…
Lily,my sunで片想い曲は続く~(さわおさん、どんだけw)


 真「目をつけてた屋台に行きたかったんですがあまりに寒くて
   テムジン餃子に行きました」
  「さわおくん来るかな~って待ってたんですよ」
 さ「オレ、行ったよテムジン。会わなかったね。」
 真「え?何時ごろ行ったの?」
 さ「その会話、楽屋でよくない?(笑)」

 シ「私もテムジンに行き   ました。」
 真(マイクを通さずw) 「何時ごろ行ったの?」
 さ「だから、その話はあとでよくない?((苦笑)」

淳さんはひとり屋台へ。
静かに飲んでたのに、大阪からの団体客が来て
いちいち自分に絡んできて参った(>_<)と。
やっぱ負けた、と。

 さ「それは博多に負けたんじゃなく、大阪に負けたんだよね(笑)」



一転、EMERALD CITY~NEW ANIMALでガツンとかまして…
そろそろ佳境!?
Brilliant Crown
胸にズシンとくる。。。
会場すべてが聴き入っていた。。。

振り返るとこの日の圧巻はSweet Baggy Daysだったと思う。
精魂使い果たすかのような熱唱(>_<)

「ああ…疲れた。なかなか次にいけない(苦笑)」

たしかに。次の曲にいくまでしばらく時間がかかりました。
…こういう姿を目のあたりにすると感動して動けなくなります、本当に。

「気分よく歌うよ!」
そう言ってMovementへ!
聴けば聴くほど好きになっていった曲。
そして、さわおさんがこの曲に救われたときの気持ちを想って涙が出そうに……
この曲調でジーンときてる図…ちょっとヘンですよね(苦笑)

LAST DINOSAUR

だいぶ前からレア曲がどんどん登場してヤバイことになってたんですが…
この曲↓で 完 全 に 針が振り切れましたwwwwww

Advice!!!!!!!!!!

しかも!
真鍋さん、淳さん、シンちゃんのソロおおおおおおーーーっo(≧▽≦)o

うぎゃアぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!(完壊)



ちなみに
真「You are rotten at inside and outside」
淳「Tidy yourself up! Shame on you!」
シ「I don't dislike you, but I don't make friends」

たしか、うん。なにしろイっちゃってたので^^;

Doggie Howl
痛烈な皮肉曲でもってメンバー退場



アンコール*

さ「アルバムに入れるとあまりに浮くってことで会場限定CDにした曲。
  すぐに入ってこれるから」

サビ部分の誘導を真鍋さんが限りなくやさしい笑顔と共に(//∇//)
想像していたよりずっと穏やかで可愛らしい曲だった♪
詞も可愛くて^ー^
こんな言葉を唄えるさわおさんが心から大好き。

ちょっと気持ちが落ち着いたかなと思ってたところに

WINNING COME BACK! !!!!

これもライブで体感したかった曲ーっ!!
振り切れ再び!笑


アンコール**

ハイブリッドレインボウ


「Wake up! Wake up! Wake up!」Tourより






*セットリストはいただいてきました

Limp tomorrow
Give me up!
Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zoo
YOUR ORDER

Biography
Purple Apple
Moon is mine
Sad Fad Love

Nobody Knows What Blooms
オレンジ・フィルム・ガーデン
Lily,my sun

EMERALD CITY
New Animal
Brilliant Crown
Sweet Baggy Days

Movement
LAST DINOSAUR
Advice
Doggie Howl

en.
タバスコディスコ
WINNING COME BACK!

en.2
ハイブリッドレインボウ



HORN AGAIN TOUR @Zepp FUKUOKA(ネタばれ注意!でもレポではありませんw 覚え書き&追想です)_e0175784_1505159.jpg

3/1更新 オフィシャルブログ画像より



ハイブリッドレインボウで退場したあと
鳴り止まない拍手の中、さわおさん一人が登場。


 「ネガティブにごちゃごちゃ考えて、嫌なことも言って…
  ツアーどうなるんだろうと思ってたけど、
  こうやってステージ上がって最初の音出したらそんなのどこかに消えて
  いつものように楽しくやれてる。
  ここにいるキミたちはピロウズの音楽の理解者なんだな。
  ありがとう。また来るよ。」

↑ぼーっとした頭で聞いていたので言い回しがかなり曖昧なのだけど;
‘ピロウズの理解者’
というフレーズは確か!(;▽;)




@次は大阪(16日)に参戦する予定です!
またいい時間に出会いたい(≧ω≦)!!

by sr-moko | 2011-03-07 14:49 | the pillows