人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドル・ビジュアルでないのもあるのですよ。(`・ω・´)キリッ

일본음악,아이돌/비주얼록 말고도 많아요

 서울/도쿄 사운드부릿지 참가 인디밴드 앤디 모리,위너스



한국과 일본에 아무리 튀는 헤어 스타일과 옷차림으로 거리는 활보해도 행인들이 눈길 한 번 안주는 동네가 한 곳씩 있다.
서울 홍대 앞과 도쿄 시부야다.
두 곳 모두 들어 얽매이지 않고 실험 정신을 마음껏 발 산하는 인디 음악의 터전이다.
지난 2010년 한/일 인디 음악계를 대표하는 인기 밴드들이 홍대 앞과 시부야를 오가며 행동 공연으로 음악의 다리를 놓는 행사가 자연스레 생겼다.올해로 3회째인 서울/도쿄 사운드 브릿지




日本音楽、 アイドルやビジュアルロックでないのも多い

Seoul・Tokyo Sound Bridge 参加インディバンド andymori、Wienners


韓国と日本に最先端のヘアスタイルと身なりで通りを闊歩する道行く人が目を向けない場所が一ヶ所ずつある。
ソウル弘大の前と東京の渋谷だ。
その二ヶ所と聞けば束縛されることなく実験精神を思う存分試せるインディ音楽の根拠地だ。
去る2010年韓/日インディ音楽界を代表する人気バンドが弘大の前と渋谷を行き来して行動公演で音楽の橋をかける行事が自然にできた。今年で3回目のサウンドブリッジ~










:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




Youth Records庄司さんのブログにアップされていた韓国の新聞(たぶん)を意訳してみました。

2/18ソウル公演の記事と思われます。
途中で切れてるのがなんとも残念ですー。


いやでもさー
ホンデも渋谷も超有名でしょうよ^^;
つか、最先端をいく人はインディーズには目もくれないイメージってことかしらん???









それにしてもです。ほんのちょっぴりだったけど…
久々に韓国語に向き合ったなぁ(しみじみ)。笑

新聞記事の画像からハングルを書き写して~
翻訳機に打ち込んで~
辞書で調べながら訳して~

毎日のようにこんなことしてたあの頃を思い出すわ^^


英語の場合、韓国語の読みが日本語の読みと違ってくることはままあることなんですが

andymoriも然り。

この記事で判明しました~w


カタカナにすると~

エンディモリ だそうですー。

Wiennersも、ウィーナーズだ(と思うんだ)けど 韓国語だとウィノスって発音に。



ん~ やっぱり面白いな、韓国語。








※Tokyo RealEyes藤田さんが現地で観てきたそうで~
  ブログにちょこっと載ってましたです。

コチラ
アイドル・ビジュアルでないのもあるのですよ。(`・ω・´)キリッ_e0175784_1127650.jpg

by sr-moko | 2012-02-23 23:00 | 音楽