人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才とは



2012.7.21



あのう。。。。。。


手前味噌なんですが、、、、、。

今日のandymoriの渋谷でのライブ、本当にめちゃくちゃ良かった!
良かった、なんて言葉では表せないくらい、
感動してしまった。平伏感服。

身内でこんなこと言うのもアレなんですけど、
そんな恥ずかしさやらしさもカンケーなくなるほど、
キテた。

このバンド、この3人は、いつも僕に夢を見させてくれる。

30過ぎのオジさんに、成長を止めさす様な、イタい大人になっちゃうような、
そんな歯止めの利かないくらいの夢を見させてくれる。

やんなっちゃう。
3人の才能のネクストレベルを、彼らの高いポテンシャルを、良いコンディションを感じた夜だった。

新しい季節が彼らには必ずやってくるだろう。

これを感じたときの、このドキドキ感は堪らない。
堪らないんだ。



話は変わり、連日報道されている滋賀県大津市のいじめ事件。
報道されていることが全て本当だとしたら、反吐が出る。

自分の子供が仮にいじめられている境遇にあるとしたら、
学校を変えるだろうし、学校になんていかせないだろう。
そもそも義務教育は、我々保護者が子供を教育する義務の事であって、
子供には教育を受ける権利があるだけで、義務ではない。


阿呆な学校法人、地域、いじめる側、心からFUCK OFFを送りたい。



| 庄司信也 | - | 00:40






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






久しぶりに庄司さんがandymoriに触れた日記。



>このバンド、この3人は、いつも僕に夢を見させてくれる。

>30過ぎのオジさんに、成長を止めさす様な、イタい大人になっちゃうような、
>そんな歯止めの利かないくらいの夢を見させてくれる。




私も心からそう感じる。
十分な大人(少なくとも年齢的には)にもこれだけの衝撃を与えるのだから
思春期あたりの繊細な年頃には計り知れない影響があると思う。


聞き流すことが出来ず
かと言って、何かが障ったり違和感を抱くというわけでは断じてない。

心の深いところにスッと滑り込んで
苦楽以前の…生死と言ってもいいかもしれないけど
そんな、普段は意識せずに過ごしている原始的な部分に訴えかけるエネルギーを持つ曲たち。


歳いってから(笑)ロックを聴き始めた人間がエラそうなこと言えませんが
彼らの未来を想うと本当に心が高鳴る。
何の保障もない未来だけど、それでもそう思わせてくれる彼らは素晴らしい。
だからもし近い将来に何かが起こったらその時の自分はひどく落胆してしばらくダメかもしれない。苦笑
それくらい いとしい存在になってしまったよ。ああ(´ω`)


















天才とは_e0175784_14324836.jpg






天才とは_e0175784_14333944.jpg






























体操界の天才(+努力の人) 内村航平選手 


まさかの~将来の出木杉くん☆





森末氏は「99.9%金メダルを獲得するでしょう」 と言ってますけど…

私、なんだか嫌なんですよ 内村選手に限らずそういう言葉を聞くのが><

希望を述べるのだったらまだいいのだけど、確率まで出してくるってなんだかいたたまれない;


そういうのが本人の耳に入ってプレッシャーになるのが嫌。

…と思っていたら

何かのコメントで彼…「プレッシャーがどういうものかわからない」  と。


 ( ゜Д ゜ ) ←それ聞いた時のオレ



ふははははh

そっか、そうなんだ♪


さすが天才だわ~!!!!!!




昨日、NHKアーカイブスで4年前初めて代表に選ばれた時の特集を観ましたけど
富田選手のようになりたいと抱負を語り、初代表の立場に戸惑い不出来な己と向き合う姿に
この四年間の心身の飛躍的な成長を実感、感嘆しました。


ま、こんなふうににわかウォッチャーですけれども^^;
よろしくです。 ←誰に言ってるんだかww






※ちなみに…わたくし筋肉フェチではないです!断じて!!笑
 マッチョは超苦手;
 体操は演技の美しさ重視でございます。
 故に、その美しさを実現するための筋肉を否定する気はございません。
 なんだか必要以上に鍛えてそれに酔い痴れるようなジャンルが苦手なんです。
 あしからず。
 
 
 
 

by sr-moko | 2012-07-23 14:34 | 邦ロック