人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きみの友だち


ご無沙汰してました^^;

無事に引越しを終え、30日の夕方に帰ってきました。

それにしても、京都…
ゆっくり愉しみたかったなぁ~~

きみの友だち_e0175784_3313232.jpg





















お土産(?)話はおいおい…
では、さっくりと本題へ(笑)



「きみの友だち」

この本のことを知ったのは、

まず映画からで。


と言っても、映画を観たんではなく、
韓国映画サイトの管理人さんがこの映画を薦めていたんですね。

今度、韓国で上映(3/5公開)されるから在韓の人は観てみてくださいって。


それで、ちょっと興味を持って。

調べてみたら、もうとっくに日本では上映されてなくて。。。

そっか…と。



気になりつつ数日が過ぎ~
ある日、書店に行くと
この文庫本が正面の棚に置いてあって。

…本がパッとしないのに、映画だけいい出来ってことはないハズ…
(いい本が、パッとしない映画になることはあるとしても・苦笑)

と、実に単純な動機で買い求めました。


果たして。
管理人さんの言葉と、直感を信じてよかったなと。


文章の易しさからして
小学校中学年くらいから読める本だと思います。

でも、その内容は
子供時代を過ぎてきた大人だからこそ、心に響くと思いました。


映画もきっと心に響くのだろうと思いますが、
私はもう少しの間、
本がつくってくれた情景を、余韻を、慈しみたいと思います。



きみの友だち_e0175784_094998.jpg






 『きみの友だち』~本 








 『きみの友だち』~映画 

 『your friend』~韓国版サイト

by sr-moko | 2009-04-03 03:17